ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

早朝の富山駅に到着!

2010年10月11日 22時17分04秒 | ’10夏・18きっぷの旅!
9月3日 午前4時ころ
北陸本線 金沢~富山


金沢駅を出発した急行きたぐに号は、再び闇の中を走ります。

そして、ウチは富山で降りるので、到着までの1時間弱を、ひたすら仮眠の時間とします。。。




でも、寝過ごすとヤバイ、と気になって、よく寝れず・・・




そうしてるうちに倶利伽羅峠を通り抜け、、、



高岡駅に到着して、4時を過ぎ、、、



でも、まだ暗い・・・


暑いといえども、やっぱり9月なんですね。。。
6月、7月ならもう明るくなるんですが、季節は確実に進んでるんですね。。。
夜明けの風景を見たかったけど、かなわず。。。(涙)



あっ、これ撮っておかないと!




乗車券&急行券の画像。
「急行券」なんて、もう「重要文化財」に等しいですからね!(笑)





そして、4時28分、富山駅に到着。
ここで大阪からの5時間のきたぐに号の旅が終わりました。



あっというまの夜汽車の旅。
もっと長くしんどいかと思ったけど、楽しくあっという間でしたね!
本音を言うと新潟まで乗りたかったけど、それでは今回の目的から大きくそれてしまうので、泣く泣く下車。。。




出発のシーンもビデオに撮って見送りました。

ありがとう、きたぐに号、そして583系!
もちろんまた乗りますよ!(笑)




富山駅では次に乗る電車の関係で1時間待つので急いで出る必要は無く、ゆっくりと改札へ向かいました・・・



すると、改札への歩道橋には、、、





こんな風に「おわら風の盆まつり」のポスターが!




いろんなポスターがあるんですね!





実際、この日の夜、越中八尾にこのお祭りを見に行くので、見れば見るほどテンションアップ!

これを見れただけでも、富山にきてよかったです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。