ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

クラクフ行きの夜行列車・その11 朝の贈り物

2007年08月26日 23時52分41秒 | ③’07夏旅行&中欧キャンペーン
Wroclawを出てしばらくすると街を抜けたので、ひとまず落ち着いて腰をベッドにかけました。

そして車窓には「いかにもヨーロッパ」って風景が広がり始めました。


このように沿線ではあちこちでこのような畑が見れました。
このあたり(ポーランド南部)は穀物地帯なのでしょうね。


そして反対側、つまり通路側の窓からは・・・



雲に少し隠れてはいたけど、日の出が見れました!

広大な大地に昇る太陽、って風景は、スケールが大きくて圧倒されます!!




その朝日が車内にも入り始めました・・・


淡く、やさしい、ほんのりオレンジ色の陽射しが、この夜行列車の、そしてこの旅の新たな一章を書き記してくれました。


まだ寝てる人もいたようで、ごく限られた人だけが見れたこの瞬間。

ここでも「早起きは三文の徳」はあったんですね。

見逃さなくてよかったです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (きっこ)
2007-08-28 18:09:44
思い出した・・
↓だけど。。

「電車は続くよ~」じゃなくて「線路は続くよ~」でしたね(爆)
あ、どうでもいいですか、そうですか。

キレイな朝日ですね。
suzukkyさんあまり寝なかったのかな?

返信する
>きっこさんへ (suzukky)
2007-08-28 22:59:40
>どうでもいい?

いやいや、突っ込みどころ満載(?!)のネタ、Grazieでした!

きっと列車ばっかり画像を載せたんで、そう(いい加減に飽きて?!)思われたのかと思います。
ごめんなさいね、ウチ、どうしても列車が好きなんで・・・


実際の睡眠時間は5時間ちょっとでしたね。
もちろん普段と比べたら短い短い!

でもその割りによく眠れましたよ
一度は目が覚めたかもしれないけど、すぐ眠っちゃったし。。。

しかもすっきり起きれたのは、やっぱり列車の旅だからなんでしょうね。
まあ、到着が10時半だったんで、また横になってもいいか、って気軽に構えてたのもよかったかも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。