ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「太陽がいっぱい」、新鮮でしたっ!

2006年05月26日 03時26分06秒 | ⑯suzukkyの思うこと・・・
今回は60年代のフランス映画の名作「太陽がいっぱい(Plein Soleil)」を見ました。

主役はもちろんアラン・ドロン。
この時は「少年のように若くてかわいかった」んですねっ!
若い頃の彼を知らなかったんで、驚いちゃいました!

渋くなってからしかこの俳優を見てなかったので・・・

ストーリーもスリルがあって面白かった!
そこにまた微妙な大人の男女の関係(←こんなすがすがしくない・・)もからんで、見ごたえありましたよっ!
2時間があっという間でした!

この映画のもう1つの見どころは・・・
「いろんなイタリアのシーンがあったこと」

舞台となった南イタリアの幾つかの街なみが何度も映し出されてました。
どれもすごくきれいだし、いい雰囲気

この映画がリリースされた60年代は、日本人にとっては海外なんて「夢のまた夢」だった時代。
こういう映画を「ガイドブック」代わりに、ヨーロッパの街並みを目に焼き付けて、覚えて、そしてあこがれたんでしょうね。

40年たっても全然古臭くないし、むしろ自分にとっては新鮮でした!
「名作」と言われる所以が分かるような気がします。
これからもこの年代の辺りの映画をどんどん見たいです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うイメージ (ショコラ)
2006-05-27 11:16:15
私も、前に若かりし頃のアラン・ドロンを見たことがあります。

渋いイメージしかなかったから、全然違う感じで驚きました。



時を感じさせない名作って、これからもず~~~っと残っていくんでしょうね
返信する
分からないものですね・・・ (suzukky)
2006-05-28 03:46:03
そうです、「渋いアラン・ドロン」のイメージでしか知らなかったので、最初はどの人がアラン・ドロンか分かりませんでした・・・



もっと勉強しなければ・・・

「(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。