ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ミラノでネットカフェは見つかったけど、、、

2008年10月29日 23時39分06秒 | ①’08夏・南仏~伊~チロル~独
ミラノでの「30分の接続時間」を利用して、駅構内か駅そばのネットカフェで、ホテルに到着が遅れることをメールしようとしました。




でも、構内はこの時、大工事中・・・
「確かあそこに以前、、、」と思われたところも、工事中・・・

となれば、あそこしかない!

2年前に1度使った、駅そばのネットカフェへダッシュ!!


広い構内、そして石畳の路上を早歩きしたんで、(スーツケースの)マサル君、きっと足が痛かっただろうけど、ごめんね。。。。。(笑)



幸いその店はこの時も開いてた!
即、カウンターで、、、

「Vorrei usare questo internet, per favore !」
(ネット使いたいのですが・・・)

これも幸い空いてたので、すぐ使えました。

この時点で、ミラノ発の列車、出発20数分前。
すぐホテルのサイトへ行ってメールを書く程度なら、なんとか間に合うだろうと、早速(最初のような)メールを書いた、、、

書きましたよ、英語で!(爆)
「予定の列車が遅れてしまい乗れなかったので、もっと遅れてしまいます。でも待ってていただけますか?」
そんな感じの分を。
とにかく分かってもらえばいいんだとっ!


で、書き終わりました。
この時点で、列車出発15分前。


そして、送ろうとしたら、、、、、






あれっ?





何か変な「注意書き」が出てくる。
ナンだろう???



何度やっても同じのが出てくる。
しかもイタリア語で!!!
もちろんメール、送れない!!!




分かりっこないわいっ、ボケッ!!!
怒るで、ホンマっ!!!



よ~く見たら、、、、、

「なんかパスワードか何かを入れろ」みたいなことが書いてあったんだろうけど、、、



そんなん、ここで入れられるかいなっ、ボケッ!!
(下品な言葉ばかりですみません・・・汗)



それに、日本から1度メールしたときは、こんなん出なかったし、スムーズに行ったぞっ!
なんで、何度やってもダメやねんっ!!!



ただでさえ時間が押してたのに、このトラブル(?!)。


ウチ、テンぱり、急上昇!!!


そして、出発10分前になってしまい・・・
まさか、今度の列車に乗らないわけにはいかず、、、
(指定券、苦労して買ったから・・・)



「あぁ~~~~~~、ったく、もうあかんわっ!!!」



キレました、心の中で。。。(爆)



もうメールをあきらめて、急いで支払をして、、、

そして、急いでさっきと同じ道を、スーツケースを強引に引きずって駅に戻り、、、、、
(マサル、ほんとにゴメンよ、痛かったよね。。。苦笑)




今度の列車の出発するホームに着いたのは、、、

確か出発前5分もあったかどうか。。。。。
うわァ~きわどかったかも・・・(汗)


いや、ほんとに汗かいたわっ!!!(爆)


でも、一番近い車両だってことは分かってたんで、乗っちゃえばこっちのもの。

ふぅ~~~~~っ・・・・・


ったく、ミラノの「ミ」も楽しめなかったけど、どうしようもないよ、ホンマ。。。。。



ちなみに、今度の列車、インターシティーの行き先は、、、




「ヴェネツィア」



ここまで来て、ヴェネツィアへ行かないなんて、、、



あぁ~~っ、なんて勿体無い。。。。。(泣)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tarassaco)
2008-10-31 12:37:56
イタリアの駅構内ってスリリング・・・

ミラノは興味ないけどヴェネツィアは一回行ってみたいな…
返信する
>Tarassacoさんへ (suzukky)
2008-10-31 13:56:37
はい、イタリアの駅は、日本よりもはるかにスリリングです、いろんな意味で。

まず想像以上に広い!
そして、人もすごい多いし、しかも縦横ななめ、いろんな方向に入り組んで動くから、前へなかなか進めない。。。

次にスリが多い!
幸い、被害にあったことはないけど、ウチみたいに落ち着かない人が格好のターゲットになってしまうので。

そして、、、

「ハトの落し物」も!
ウチ、以前、1回やられました。。。
(お食事中だったらごめんなさい)

ヴェネツィアは、ミラノほど大きくなく忙しくないので、駅では落ち着いて乗り降りできますよ。
ミラノからの列車で来ると、終点手前で「海を渡るように」走るので、それはそれは感激です!
もちろん、街並みは、、、言うまでもなく美しい!
ぜひ行ってみてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。