ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

昨日のお昼に「トマトソース付」ヨーグルト!

2009年04月16日 15時44分17秒 | ⑫食べもの&飲みもの
昨日のお昼、これを食べました。




「真っ赤なトマトのソース付ヨーグルト」
(画像は見やすいように拡大してあります。念のため・・・笑)




意外な組み合わせでしょう???
ヨーグルトはもちろんプレーンです。


で、味は、、、



これ、いいっ! 

トマトの味が主張されつつ、ほんのり甘い・・・



ヨーグルトもこくがしっかりしてる!
お互いの味覚がいい感じで、、、

「とろりと」口の中で楽しめました!


デザート感覚で食べれましたよ。
トマトの酸っぱみはほとんど感じず、トマトが苦手な人でもOKだと思います。
だから、後味すっきり!

もちろん、おいしかったです!

スコーピオンズの「Wind Of Change」、「この共演」に感動でした!

2009年04月16日 03時26分46秒 | ⑩~♪ 音楽 ♪~
先日、すごくいい曲を聴きました。







「Wind Of Change」





ドイツのハードロックバンド、スコーピオンズが90年代前半にリリースした名曲です。





最近、「Radio Wien」で聴いたので、「You Tubeでも聴けるかな??」と思って試してみたら、、、









いいですよ、これ・・・・・







プロモーション・ビデオ、ちょっとうるうるですね。。。。。






これだけでも充分感動。

でも、よーく見たら、、、、、












「スコーピオンズwithベルリン・フィルハーモニー・オーケストラ」?????






ずばり、「ハードロックとクラッシックの共演」です。


以前、アメリカのへヴィメタルバンド、メタリカが、確かサン・フランシスコの交響楽団と共演したライヴのDVDを見て、すごく良かったのを知ってたので、これもかなり期待して見ました。。。。。











泣けますよ、これ・・・・・





もしできるなら、、、

歌詞を読んでから聴いて欲しいです。





特に後半のギターソロに入る前後は、いつ聴いても震えます。。。。。



「君のバラライカを弾かせてくれ。俺のギターで歌いたいんだ。」






この歌詞、泣かせます。。。。。








東西の冷戦の終焉を迎えつつあった1990年前後。


「バラライカをギターで演奏する」って歌うこと。


そして、、、
「クラシック」と「ハードロック」が手を取り合って演奏すること。



この歌、そしてこの共演が意味すること、すごく大きいと思います。

ドイツのバンドであり、母国の激動の歴史を知り、さらにはキャリアの長いスコーピオンズだから、このパフォーマンスがすごく説得力があるように思えました。


見終わった時、思わず「最高っ!」と拍手してしまいました!!!




ぜひ1度聴いてみてください。
きっと感じるものがあるはずですから・・・