はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

1986年TMP音楽祭 ミラーボール「ザッツ・ムービー!」

2015-01-29 | ヅカ(タカラジェンヌ)
1986年TMP音楽祭(昭和61年) 2月21日・22日 宝塚大劇場
収録 TBS映画社 1986年2月22日収録 103分
 
 
出演
専科:明日香都、矢代鴻
 
花組: 高汐巴、大浦みずき、朝香じゅん、瀬川佳英、青柳有紀、ひびき美都、幸和希、弦さやか、御織ゆみ乃、秋篠美帆、梢真奈美、峰丘奈知、安寿ミラ、水原環、三矢直生(三ツ矢直生)、真矢みき

月組: 剣幸、桐さと実、郷真由加、仁科有理、春風ひとみ、こだま愛、涼風真世、朝凪鈴

雪組:平みち、北斗ひかる、箙かおる、奈々央とも、上代粧子、杜けあき、古代きず希、岬甲、一路万輝(一路真輝)、神奈美帆
 
星組:峰さを理、湖条れいか、日向薫、あづみれか、紫苑ゆう、南風まい、花愛望都、明

司会 : 未沙のえる (月組)


85年度にはいなかった司会に大地真央様と同期の末沙のえる!わぁー若い(笑)
でもってやっぱり花組は出演者が多いですね。ちょっとバランス悪いというか不平等な気がします。
2014年に雪組壮一帆と一緒に退団した愛加あゆが太いー太いと散々いわれてましたが
こだま愛も大概と…うたこさん(剣幸)小柄だから余計に顔や体が大きく見えたのかもしれないけれど当時、言われなかったのかしらーと。
ルコさん(朝香じゅん)と並んでの時は、体格差でかわいい娘役に見えたけど、
うたこさんと並ぶとやはり…(・ε・`)
そうそうこの年は、かなめさん(涼風真世) が「シェルブールの雨傘」を歌うのですが
お顔が本当に若くてかわゆいのです!でも歌声は朗々と低く素敵 v(≧∀≦* 

渋いチョイ悪親父を体現されておられるチャルさん(箙かおる)が!!わー。 
「ザッツ・ムービー」というタイトルどおり昔の映画の主題歌のメドレーやらミュージカルコーナーやら
とりあえずモサクさん(平みち)の「フェーム」の熱唱と、いでたちお衣装が…
赤のつなぎでホットパンツみたいのは足の貧相なのがばれるゆーか男役なので
止めて欲しかったりします。
学園的にはかなめさんよりも1個下のいっちゃん(一路真輝)はすごい抜擢というか歌う場面が多い…。
対してみきさん(真矢みき)はお歌の人じゃないから…でも踊りの人でもないけれど出演、
それも最多の花組から…やっぱり歌劇団としては路線扱いだったのね。成程!(゜0゜;)  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。