はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

図書館本 新海均「カッパ・ブックスの時代」

2013-10-10 | 

新海均「カッパ・ブックスの時代」 河出ブックス 20130730

カッパ・ブックスが無くなったことを知らなくてへえと思いながら借りました。
多分ぎりぎり実際に読んだ世代に入るのかしら…。
うっすら「頭の良くなる~」とかなんかそういうのを書店や本棚で見かけたような、
でもアンチ教養路線の、大衆娯楽系だから、記憶に残ってないんですよね。
ぱらっとその場で読んですぐに処分(古本屋に売ったり、捨てたりとか)する対象で
大事にとっておく、というたぐいの本じゃあ、なかった。
光文社の経営が危ないとか、ネットでも以前に出てましたっけ…。
興味が無くて、そして皇室(天皇皇后、秋篠宮様方)への不敬がひどくて
私は不買対象の出版系だったので知らなかったのですが、講談社もそういえば色々ありましたよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。