はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

主婦の友社 主婦の友 1972年4月号付録 新婚から更年期まで妻の医学1000問答

2013-02-10 | 昭和女性誌



主婦の友1972年4月号第1付録(昭和47年)「新婚から更年期まで妻の医学1000問答」
●初夜からの性●妊娠、出産●避妊、不妊●病気と異常

単行本サイズで360頁という超本気のつくりで、今読んでもほぼ医学的に間違いのない内容、
巻頭頁にはカラーで精子と卵子の誕生、受精、着床、妊娠、妊娠中、出産と
口絵と写真で解説されてあります。昭和の母親の典型?パーマネントな頭が懐かしいです。
避妊具についても白黒ですが写真掲載で、事細かに書かれてありましてなるほどなるほど…
で、カラー頁で始まる「ふたりの喜びを最高にするために」と新婚初夜について
色々な質問に大学教授たちが真剣に、詳細な口絵と文章で回答しているのですが、
たまにああぁ(…)と思うような回答もあったりして読んでいて苦笑したり…。
更年期の部分なんかはすごく参考になって目的は内容ではなかったので得した気持ちです。

購入目的は、ハニー・レーヌ(ハニー・レイヌ)のグラビアが4頁あるというので、ですが、
家庭全科の時から、どこかで見た顔だなぁ、どこだろう。端正な美人ではないけれど
どこか惹かれるものがある彼女のお顔…。ロリータ好きの人には堪らない
あどけない表情と白く薄い身体…ってこの顔を見てピピッと浮かびましたよ!
「宮崎あおい」ですよ!彼女だわ。ひょろっと細くて薄くて一見おぼこいという宮崎あおいだ。
それが分かってすごくすっきりです。

 ←かわいい。


 

すごく気になったのがこちらの商品…「メスコン」って!すごいネーミング…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。