ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

響鬼さん・・・其の三十三(仮面ライダー響鬼四十五之巻)

2005年12月26日 | 響鬼さん・・・[仮想明日夢君]
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから
僕、安達明日夢の中でヒヒンと何かが変わってきました。
今日、もっちーの誘いであきらさんと
パネルシアターの舞台裏を見学してきました。
でももっちーのパネルシアターをちゃんと聞くことどころか
とても笑える心境じゃありません。
彼が・・・陰陽環で人を殺してしまうなんて・・・。
こんな日曜あさ8時のお子様向けゴールデンタイムに
復讐劇なんて見たくありませんでした。
本を書いている人に言いたいです。
ちゃんと前半の響鬼を復習してください。

でも、実際は復讐でもなんでもなくて、僕の誤解で片付けられました。
えっと・・・・あの・・・・・
ヒビキさん、正直僕は複雑です。
一体僕は何のために陰陽環を渡されたのでしょう?
ある意味あんな大事なもの学校に持っていって
盗まれても仕方ないような扱いをした僕が
一番使い方を間違っているような気がしました。
ヒビキさん・・・盗みとかはスルーですか。
動機が不純でも結果オーライですか。
そうですか・・・・。
やっぱり僕笑えません。強くなくていいです。

そうそう、僕ももっちーのパネルシアターを見習って、
何か新しいことで人助けになる事を模索していたんですが
丁度桐矢君と土手で悶々しているときに思いついたんです。

「こう跳ぶの?」「馬鹿だな、こう跳ぶんだよ」
僕なりのシアター

上から見ることで重力を無くした様々な表現ができるのです。
今は
「人はいかに格好よく飛び跳ねたあとに、いかに格好よく着地できるか?」
というのをテーマに復習しています。
桐矢君の足の運び方は素晴らしいです。
僕の笑いの心の師匠でもある、さくらんぼブービーさんも真っ青です。
この時季河川敷までお年寄りの方に足を運んでもらうのは気がひけますが、
基本的に春と秋に定期公演を荒川か墨田川でやりたいと思ってます。
是非見に来てください。
芸術性を高めて鬼のステップになるようがんばります。

ところでヒビキさん、
ザンキさんのお葬式はどこで行われるのですか?

::仮面ライダー響鬼::~四十五之巻より

フィギュア全日本選手権 トリノ出場者決定

2005年12月26日 | otaスポ[スポーツネタ]
フィギュアスケートトリノ代表決定

<フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人
以下記事引用
来年2月のトリノ冬季五輪フィギュアスケートの日本代表6人が25日、決まった。東京・代々木第1体育館で行われた最終選考会の全日本選手権後に開いた日本スケート連盟のフィギュア委員会と臨時理事会で、女子は荒川静香(23)=プリンスホテル、村主章枝(すぐりふみえ)(24)=avex、安藤美姫(みき)(18)=中京大中京高=の3人に決定。1枠の男子は高橋大輔(19)=関西大、アイスダンスで渡辺心(34)、木戸章之(30)組=新横浜プリンスクラブ=が選ばれた。
引用ここまで


いやぁM-1とフィギュアのハシゴは辛かった・・・・・。
おまけにさんまSMAPもあったからもう大変で今ごろ記事書いてる始末。
でも書かずにいられないので・・・。

フィギュアスケートはなぜか
女子ばかり前面に押し出すフジテレビ
の懐の浅さを感じながらも
やっぱり女子の村主、荒川、恩田、中野、安藤、そして浅田。
この6選手の演技は本当に素晴らしかったです。
とにかく皆殆どノーミス。いい方向で相乗効果が表れていました。
特に村主選手は無駄な動きも無く本当に綺麗な演技でした。
もうブラヴォブラヴォですよ。
もちろん荒川選手も良かったんですけど、昨日のSPと比べるとちょっと・・・。

あと中野選手は点数に会場からの不満の声が出てましたが
オイラも素人目で言いますけどちょっと点数低すぎじゃないのか?
まぁ所詮素人ですからね。
恩田選手お疲れ様でした。力強い恩田選手の復活嬉しかったです。

で、トリノとは関係ないものの、その実力を見せ付けたのは浅田真央選手。
トリプルアクセル2回決めちゃいました。
まだ次のオリンピックでも19歳。
コーチは「この4年は体形も変わってしまうから長い」と言ってましたが
是非次回は堂々と出場して欲しいです。

という事で村主、荒川、安藤の三人がトリノの切符を手にしました。
落ち着くところに落ち着いたのか・・・。

滑り込みで決めた感のある安藤選手ですけど
必ずトリノで4回転決めてあの笑顔でのびのび滑ってくれると信じてます。
目指せ表彰台!!

あっと、もちろん男子高橋選手、
アイスダンスの渡辺・木戸選手も頑張ってほしいっす。

「村主、荒川選手は貫禄でした」
「この凄い選手の中で浅田選手も良く頑張ってました」
「浅田舞選手はおねえちゃんだったんですね」
「でもやっぱりあの6人とは見えない差がありましたね・・・」
「さて、エキシビジョン見よう」
「アレ?SEEDは???」

M-1グランプリ2005

2005年12月26日 | てれつぼ[バラエティネタ]

ブラマヨおめでとう!

<M1グランプリ>ブラックマヨネーズが優勝
以下記事引用
若手漫才コンビ日本一を競う「M―1グランプリ2005」の決勝が25日行われ、ブラックマヨネーズが優勝し、賞金1000万円を獲得した。M―1は結成10年以内のコンビが対象で、予選には3378組が参加した。
引用ここまで


公式はコチラ→M-1グランプリ2005

今年のM-1を制したのはダークホースブラックマヨネーズでした。
正直言いまして、ブラマヨがここまで面白くなっているとは知りませんでした。
しかも今ちゃんの振りなんて不要だった
頭と顔を殆どいじらず、堂々としゃべくり漫才で優勝。
いやあ面白かったです。
漫才のなんたるかを楽しませていただきました。
ブラックマヨネーズおめでとう!

笑い飯は1票差で泣きましたね。
それでも優勝決定戦に駒を進めたのは流石でした。
麒麟は1回戦は良かったんですけど、
どうして優勝決定戦であんな風に持っていったのか・・・
普通にやればいいのに無理に奇をてらったような感じを受けました。
ちょっと勿体無いなぁ・・・。

あとはチュートリアル面白かったと思います!
彼らが決定戦に残ってもおかしくなかったと思います。

品庄は品庄自体は好きなんだけどネタは・・・・。

さてさて私も優勝候補と思っていた南海でしたが
悪い方向に出ちゃったみたいで肝心のネタがまったく波に乗れず・・・

ひそかに期待したアジアンも、自分でリズムを崩した上に
"しまった"って顔しちゃたのが痛かった・・・。
また来年頑張って欲しいっす。

敗者復活の千鳥に関してはその勢いでいきたかった所だったんですけどね~。
うーーん個人的には東京ダイナマイト見たかったなぁ・・・・。

いやいやそれでもやっぱり最後決勝の舞台に残ったコンビは皆やっぱ凄いです。
今年も楽しい時間でした~。

前回のM-1記事→M-1グランプリ決勝進出者決定

「ブラマヨおめでとう!」
「さあ来年のブラマヨがどんな活躍を見せてくれるか楽しみです」
「彼らには漫才をベースに行って欲しいですね!」
「今年のオールザッツでも期待してます」