ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

吉本新喜劇と今週の安尾信乃助 6

2005年12月27日 | 安尾といいますか[新喜劇]

私、みなさんに大事な話があるんですか?

吉本新喜劇公式はコチラ→吉本新喜劇オフィシャルサイト

「恋の行方はツリーまかせ!?」

季節もんという事でスキー場のロッジが舞台。
恋人の欲しい宿泊客(烏川さん)は以前先輩がこのロッジで
彼女と運命的な出会いをした事から、
自分もあやかろうと毎年出会いを求め足を運んでいるのだが
今年はある宿泊客(南出さん)に一目ぼれ。
経営者の内場さんらも応援するのだがうまくいかず・・・・ってお話。

今回我らが安尾さんは中盤に警察官として登場。
スキー場近辺に強盗犯が逃げ込んだという事を知らせにやってくるのですが
いやぁ畳み掛けるボケで一気に存在感を示しました。
まさかの烏川ひょっとこいじりも見せてくれましたし、
強盗犯を捕まえる際の架空ロープワークなど一連のボケも印象的。
テンポが良いのでやっぱり内場座長のツッコミも生きます。

ところで今回は内場夫妻の共演だったのですが
やすえさんキレてたっす・・・・アレ、ひょっとこしてマジですか?

という事でここで今週の
安尾信乃助がやったギャグですか?

○ お邪魔しますか?~お元気です
○ お邪魔しますか?アレンジ
× お邪魔するかも!
○ 安尾と言いますが~点々つけてください
× ちょっと待ってくれ・・・俺はその意見に賛成や
○ これだけはハッキリ言っておきますが・・フニャフニャ
× つまらん!(大滝秀治のモノマネ)
× ・・・と言ったら何かあると思ったでしょ?
× ・・・だったらよかったのに・・・・
× 携帯ネタ「待てコラァ!・・・・・あとでかけ直す」
× 以下省略
○ 全て私の手柄です
○ 烏川"ひょっとこ"絡み あんた~ひょっとこして・・
○ 新ギャグパターンの試用

「由美さんあの髪型はヤバイっす」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週の安尾信乃助!最高! (かっぱっぱ)
2005-12-30 12:33:15
今日このページを発見しました。

最高!私も同感!同感!でとってもうれしいです。

我が家(夫婦と小学生女子2人)は 1年少し前から

毎週新喜劇を楽しんでいます。当初は内場さんの週を特に楽しみにしていたのですが、いつのまにか安尾さんが一番の楽しみになりました。この夏DVDを購入してからは毎週録画し、繰り返し楽しんでいます。

辻本さんは悪乗りが過ぎる感があり、今まで心底楽しめなかったのが、「現在の新喜劇で最も重要な芸人:安尾信乃助さん」が見事にアクを取り去ってくれますねえ。

これからも楽しみにしています。



いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-12-31 13:23:41
>かっぱっぱさん

はじめましてコメントありがとうございます♪

また嬉しいコメントをいただけてとっても嬉すいです~。

おおっご家族で新喜劇なんていいじゃないですか!

いや、今の時代大人から子供まで一緒に見て楽しめるテレビ番組って新喜劇ぐらいじゃないかなんて思ってマス。

辻本座長の時はどうしても辻本さんの世界が続いてしまうのですけど、安尾さんは話の柱を壊さない部分で自分を生かしているので、そんな健気な所がオイラも応援したいと思ったんですよね~。



これからも安尾さんを地道に細々と応援していきますので今後ともよろしくお願いします~!
3日が楽しみです (かっぱっぱ)
2005-12-31 21:52:55
早速お返事いただき光栄です。

今日の新喜劇、安尾さんも出番多く満足でした。12/20にあった吉本新喜劇ファン感謝祭

見に行きたいなあと思いながらも

平日の夜とゆうことで

かなり悩んだ末、あきらめました。

ややや やったあ

3日15:00から放映がある!!!

楽しみです。

このブログも楽しみです。

この度突然侵入致しましたが、

皆様 良いお年をお迎えください。
いらっしゃいませ♪ (ota)
2006-01-01 20:28:59
>かっぱっぱさん

こちらこそご返事が遅れてすみませんでした(汗



実は31日の新喜劇はHDDの予約ミスで録画できず・・・・。大失敗です。

3日はオールスターですもんね。

これはちゃんと残量も確認して備えます(笑

こんな感じの個人的なブログなので、結構レビュー抜けたりします(^^;

ですのでどうぞまったりお気軽にヨロシクデスー!



>皆様 良いお年をお迎えください。

ありがとうございます!

年も越しましたが本年もよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。