ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

フィギュア全日本選手権 トリノ出場者決定

2005年12月26日 | otaスポ[スポーツネタ]
フィギュアスケートトリノ代表決定

<フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人
以下記事引用
来年2月のトリノ冬季五輪フィギュアスケートの日本代表6人が25日、決まった。東京・代々木第1体育館で行われた最終選考会の全日本選手権後に開いた日本スケート連盟のフィギュア委員会と臨時理事会で、女子は荒川静香(23)=プリンスホテル、村主章枝(すぐりふみえ)(24)=avex、安藤美姫(みき)(18)=中京大中京高=の3人に決定。1枠の男子は高橋大輔(19)=関西大、アイスダンスで渡辺心(34)、木戸章之(30)組=新横浜プリンスクラブ=が選ばれた。
引用ここまで


いやぁM-1とフィギュアのハシゴは辛かった・・・・・。
おまけにさんまSMAPもあったからもう大変で今ごろ記事書いてる始末。
でも書かずにいられないので・・・。

フィギュアスケートはなぜか
女子ばかり前面に押し出すフジテレビ
の懐の浅さを感じながらも
やっぱり女子の村主、荒川、恩田、中野、安藤、そして浅田。
この6選手の演技は本当に素晴らしかったです。
とにかく皆殆どノーミス。いい方向で相乗効果が表れていました。
特に村主選手は無駄な動きも無く本当に綺麗な演技でした。
もうブラヴォブラヴォですよ。
もちろん荒川選手も良かったんですけど、昨日のSPと比べるとちょっと・・・。

あと中野選手は点数に会場からの不満の声が出てましたが
オイラも素人目で言いますけどちょっと点数低すぎじゃないのか?
まぁ所詮素人ですからね。
恩田選手お疲れ様でした。力強い恩田選手の復活嬉しかったです。

で、トリノとは関係ないものの、その実力を見せ付けたのは浅田真央選手。
トリプルアクセル2回決めちゃいました。
まだ次のオリンピックでも19歳。
コーチは「この4年は体形も変わってしまうから長い」と言ってましたが
是非次回は堂々と出場して欲しいです。

という事で村主、荒川、安藤の三人がトリノの切符を手にしました。
落ち着くところに落ち着いたのか・・・。

滑り込みで決めた感のある安藤選手ですけど
必ずトリノで4回転決めてあの笑顔でのびのび滑ってくれると信じてます。
目指せ表彰台!!

あっと、もちろん男子高橋選手、
アイスダンスの渡辺・木戸選手も頑張ってほしいっす。

「村主、荒川選手は貫禄でした」
「この凄い選手の中で浅田選手も良く頑張ってました」
「浅田舞選手はおねえちゃんだったんですね」
「でもやっぱりあの6人とは見えない差がありましたね・・・」
「さて、エキシビジョン見よう」
「アレ?SEEDは???」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ惜しかった! (isaya)
2005-12-26 01:59:49
中野選手が決まったと思ったんですがねぇ。

やっぱりトリプルアクセルが微妙に決まってなかったのと、これまでの累積ポイントの差が大きかったというところでしょうかね。

しかし中野選手は判定で泣かされてばかりのような…^^;

返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-12-26 11:08:33
>isayaさん

気持ちは全選手送り出したい所ですけどもちろんそうはいかないわけでして・・・

選ばれた3選手には胸を張ってトリノで悔いの無い演技を披露してほしいです。浅田選手、中野選手、恩ちゃんにはまた違う大会ではありますがその実力を発揮してほしいっす

中野選手は精一杯やってるのに認めてもらえないって感じで辛いですね・・・・。

返信する
突然で恐縮ですがご招待です (素町人@思案橋)
2005-12-26 12:30:55
 「フィギュア代表が決まる」に関するクイズを作りました。

「採点ミスが判明して高橋選手に代表がかわったとき、織田選手はどんな様子だったか?」。ちょっと残酷なクイズですけど、おわかりになりましたでしょうか?

正解は→ http://blog.q-q.jp/200512/article_119.html

 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい

(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-12-26 12:36:40
>素町人@思案橋さん

コメントありがとうございます。

この一件は本当にあってはならない事です。

エキシビジョンでは織田選手、

「気持ちを切り替えた」とは言ってましたが内心はまだまだ複雑だと思いますし、高橋選手だって気持ちよくないでしょう・・・。

選手ではなく外野がこうやって選手の気持ちを荒らすのは安藤選手の件同様、本当にやめてほしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。