ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

女王の教室 第7話

2005年08月13日 | 女王の教室[真矢のぼやき]
まだ予告の真の姿(?)の真矢を見た衝撃から抜けきれない中
「エンタの神様」のドランクドラゴンで爆笑しつつ、
第7話の感想書いたデス。
ところで・・・・

放火やナイフを持ち出した事が
「過激だ!やり過ぎだ!止めてしまえ!」
なんて意見・・・まさか出てないよね???

これ、ドラマですから。
でも、刃物に走ったりなんて部分は今どきらしい。
真矢は正論を言ってます。
何が私の悪い所で、何を子供達に知って欲しいのか
遠まわしでも身をもって伝えてると私は感じます。

公式サイトは→女王の教室

まず第7話のストーリーを簡単に・・・

阿久津真矢(天海祐希)は佐藤恵里花(梶原ひかり)に対し
財布の真犯人を脅しに使いクラスでのスパイ役を命じる。
一方神田和美(志田未来)の大怪我でまとまりかけたクラスだったが
それでも真矢に歯向かう事ができず、夏休みも補修を受け続け
和美らのグループ4人だけがボイコットし、真矢から無視される。
校長と教頭に無視されていると訴える和美達、
だが真矢は恵里花からその事を知り急に態度を変え校長らをはぐらかす。

ある日恵里花は真矢にスパイを辞めたいと言うが
盗んだ財布と同じものを与えスパイを続けるように説得する。
だがその様子を3組の全員が見てしまう。
クラスメートから責められたちまち立場の悪くなった恵里花は
悔しさから夜中に学校に忍び込み教室に火をつけようと企む。
心配し駆けつけた和美や3組の生徒達。さらに真矢もやってくる。
が、恵里花は動じないどころかカッターナイフで真矢に襲い掛かる・・・。
しかしそれを真矢は身をもって制すと恵里花に諭し落ち着かせる。
翌朝恵里花の家の玄関に笑顔で迎えに来る和美の姿があった・・・



ついに和美ら6班も親友になってメデタシメデタシ。、
馬場ちゃんまでテヘッを使うようになってました。
てか馬場ちゃんのほうが使うタイミング上手くなってないか?

そして少しずつ小出しにしてきた神田家の家庭内での不協和音。
それが母親の友達への八つ当たりになって現れました。
分かってないのは世間体を気にする自己中な親なんだという事を
さらっと描写していて良かったですね。
和美もきっとこの意味を知ったとき、
真矢に対する気持ちは180度変わると思いますよ。
それに気づくのが何年後かは分かりませんが・・・。

天童センセも真矢にキツク言い返されるの分かってるはずなのに
真矢に相談じみた話しかけ方しますよね。
完璧な真矢に甘えてるのか、自分に渇を入れるためか
あるいは・・・真矢にグサッと言われるのが快感になっ・・(自主規制)

ではここで今週の
~仮想阿久津真矢のぼやき~

頼りない校長達にあなた達が直談判するとは思わなかったわ。
でもここで校長にくだらない横槍を入れられる訳にはいかなかったから、
本当に佐藤さんには助かったわ。
ただしあの子にはあれが限界ね・・・。
だから彼女を私から手放してあげたのよ。
・・・やっぱり分かっていないようね。
あなた達に見せるためにわざと佐藤さんとあそこで話を続けたのは・・・。
大体あんな引戸一枚の向こうで何十人もドタバタやられて
誰だって気づかないわけ無いじゃない・・・。
まぁ佐藤さんは私に威圧されてそれどころじゃなかったようだけど。

今回は校長の件以外はとってもスムーズに事が運んだわ
あなた達ならきっとクラス全員教室に連れて来ると思っていたし。
でも最終的には私が誘導したようなものだけどね・・・。
まあいいわ・・・とにかく、いい加減目覚めなさい・・・・
あなた達、そして天童先生も、
私にいとも簡単に踊らされすぎよ・・・。
なんだか今日の私、格好良過ぎるじゃない・・・・。

ぼやき終了~~


ところで再教育センターっていうのは、
いわゆる日勤教育的皮肉って奴なんでしょうか?
ひょっとしてそっちの方もチクリと行くのかな??
ますますやってくれるぜ女王の教室!!

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックすると由介に頭をなでてもらえます

今までの「女王の教室」記事デス
女王の教室 第6話
女王の教室 第五話
「女王の教室」への非難殺到に思う
女王の教室 第四話
女王の教室 第三話
女王の教室に批判殺到だって?
女王の教室 第二話
女王の教室 第一話

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (honey)
2005-08-14 00:12:48
ぼやき、素晴らしいですね。

「大体あんな引戸一枚の向こうで何十人もドタバタやられて

誰だって気づかないわけ無いじゃない」に爆笑しました。

しかし来週の予告にはぶっとびました。
返信する
第7回面白かった~です。 (スナッチャー)
2005-08-14 13:40:27
otaさん、こんにちは。

先週ちょっと、低調なんて書きましたが、

盛り返した印象が・・・。

今週は、和美の母親、エリカの母親、センドウ先生

女の生き方を副旋律に描いて面白かったです。

TB付けさせていただきました。

よろしく。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-08-14 16:41:14
皆様コメントありがとうございました。

レスが遅れて申し訳ありません。



>honeyさん

ありがとうございます!あれだけ騒いでてエリカがよく気づかなかったなぁってのは少々アレなんですけどね・・・。来週も楽しみです!



>スナッチャーさん

今回はなんと言っても天海さんが主導権握って話が進みましたね。

>女の生き方を副旋律に描いて面白かったです

なるほどそういう視点で見るとまた違ったものが見えてきますね。男には分かりにくい部分かな・・・。

後ほどお邪魔しますね!
返信する
こんにちは (kawon)
2005-08-14 18:04:13
神田家の話は今後増えそうですね。

ただそろそろまとめに入らないと複線が全部消化しきれないかも?

今回の真矢のぼやきもナットクです。

真矢はクラスの人間に気付かせるためにあの部屋で談合したのでは?

聞かれたくなければ人の来ないところで話しますモンね。

ちなみに再教育センターは実在するみたいのを書いてあったブログがあったので、たぶんありそうです?
返信する
ぼやき、最高!! (ちーず)
2005-08-14 18:09:13
こんばんは。TBありがとうございました!

引っ張られますね~このドラマ!

次週の真矢の笑顔は、最初にエンディングのダンスシーンを見たのと同じくらい

衝撃が走りました。(笑)



仮想阿久津真矢のぼやきのファンになりました!

確かにあのドアの向こうでバタバタやってれば

(しかも声おっきいし!)

真矢にはまるっと全てお見通しですよね。



天童先生も、真矢を頼ってしまっているんですよね。

今度是非、天童先生のぼやきも聞かせて下さい。^^
返信する
TBありがとうございます (京女)
2005-08-14 19:24:19
真矢先生のぼやき…いいですね。

ドラマ見てると、ついつい真矢のプライベートタイムや心の中を想像してしまいます。

主な出演者のぼやきも載せて欲しいな。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-08-14 20:35:20
皆様コメントありがとうございますm(_ _)m



>kawonさん

こんばんは!神田家の件も天童センセの件もありますからクラスが一つになった今、真矢の核心に迫るのでしょうけどそれ以上に詰め込んできた問題が消化不良で終わるのではと心配ですよね・・・。

再教育センターの情報ありがとうございます。実際にありそうですね~。作中で「とんでもない場所だ」みたいな話してたんで、現実にあるなら大丈夫なんだろうかって思ってマス(汗



>ちーずさん

こちらこそいつもありがとうございます!

そうなんですよ~あの予告、私もしばらく呆然としちゃいましたよ。てっきり真矢の作戦なのかなぁと思ってしまったのですが、皆さんのブログ読ませていただいて、夢か想像のシーンとの見解に納得しちゃいました。気持ちでは真矢の作戦であってほしいなんて。

嬉しいコメントありがとうございます♪真矢は山田のトリックすらまるっとお見通しでしょうね(笑

リクありがとうございます。でも天童センセのぼやき・・・カラオケで描写されちゃってるので難しいっす・・・(汗



>京女さん

こちらこそありがとうございました!

このぼやき始めたのも真矢にもそんな一面があるんだろうなって考えたのがきっかけです。そう考えるととっても真矢に人間味が溢れてきて楽しくなっちゃいます。

リクありがとうございます!この際レビューは全員のぼやきにしようかな・・なんて、ごめんなさい真矢で精一杯で出来る自信無いっす。。。

でも出来そうな話ならやっちゃうかも・・・(^^;
返信する
TBありがとうございます ()
2005-08-14 21:05:59
<大体あんな引戸一枚の向こうで何十人もドタバタやられて誰だって気づかないわけ無いじゃない・・・。

まぁ佐藤さんは私に威圧されてそれどころじゃなかったようだけど。



そうなんですよね。

阿久津先生はわかってやってるからいいんだけど、なんでアレで恵里花が気づかないのかって不思議だったんです。

威圧されてから耳に入ってこなかったのか。

納得です。



女王の教室の今後に期待大!

まだまだ阿久津先生にはダーク路線をはしっていって欲しいな。
返信する
こんにちは (きこり)
2005-08-15 09:25:01
TBありがとうございました。

来週予告の真矢の変わりようは夢オチとかであってほしいです。ストイックな真矢がよかったのですが・・

なんだかラストに向かってはやカウントダウンが始まっている感じですね。

まだまだ問題は山積みだというのに・・・
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-08-15 12:01:03
皆様コメントありがとうございますm(_ _)m



>新さん

こちらこそコメントありがとうございます!

恵里花のあのシーン、こう解釈するしかなかったというのが実はオチなんですけどね(汗

この辺はご都合主義という事でさらっと流そうかなと。

ダークな阿久津センセで私も突っ走ってもらいたいです。



>きこりさん

こんにちは!

真矢の変わりようは多分夢オチなんでしょうね~。

「優しい真矢って想像すると何か変」みたいな。

私としては真矢はあのままで、「こういう変化球もできるのよ」的な変身だったら幅が広がるナァと思ったんですが、あと4話しかありませんしこれ以上幅広げると収まりませんよね(^^;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。