お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

水ようかん 2010/06/06

2010-06-06 | お散歩

100606

 津屋崎海岸に打ち上げられたクラゲが、暑さのせいで、水ようかんに見えました。今日は、気分転換に、近場を車でうろうろしてみました。宮地岳神社の花菖蒲がそろそろ咲いている頃かな、と安易な気持ちで行ってみたら、ちょうど花菖蒲祭が開催されていて、駐車場は満杯の状態でした。出入りが早く、それほど待たずに駐車はできましたが。境内には、たくさんの花菖蒲が並べられていました。菖蒲田の花菖蒲も8分咲きぐらい。境内の寒緋桜の木の下に置かれた白い花菖蒲が、木漏れ日で輝いてきらきらしていたので、望遠レンズで撮ってみました。出店も並んでいて、富士宮焼きそ場が人気で、長蛇の列ができていました。それにしても、冷たいものがほしくなる一日でした。 【歩数計計測値 16,692歩】

1006063

1006065

1006064

1006062_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 霧の朝 2010/06/05 | トップ | シクラメン咲いた 2010/06/09 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう、巨大なクラゲ! (ミヤンビック)
2010-06-06 22:16:15
おう、巨大なクラゲ!
もう、夏ですね。
こちらは田植えでした。
返信する
どこでも、田植えが進んでいますね。 (vlabemir)
2010-06-07 19:26:16
どこでも、田植えが進んでいますね。
梅雨入りが遅れているので、水不足が少し心配です。
昨日は、花菖蒲には、似合わない天気でした。
6月2日に作業した田んぼは、10日頃田植えです。
返信する

コメントを投稿