お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

英彦山 ~遅い梅雨入りの山景を眺めて~ 2024/06/17

2024-06-17 | お散歩

 産霊神社付近からの眺望です。この季節らしい雲に見え隠れする山景がいい感じです。久々に、英彦山へ。下山後ラジオで聴きましたが、やっと、梅雨入りです。梅雨入りの山景を眺めつつのお散歩になりました。登山道につる性の植物。白い花に黒の雄しべ。名前を調べ中ですがわからず、気になっているところです。バンビさんに遇いました。ファミリーからはぐれたのでしょうか、不安そうでした。駒どりでこいこく定食の早めの昼食後、歓遊舎ひこさんで買い物。英彦山で開催される、夏のインターハイ登山大会のカウントダウン掲示板が設置されていました。借り市民農園に立ち寄ると、不覚にも草茫々。草取りで、もう一汗かいて、帰ってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自然観察会 ~梅雨のはずが... | トップ | 朝景 ~雨上がりの梅雨の朝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2024-06-18 21:21:15
良い写真ですね(^^♪
切り株の上に載って撮っても、ススキの穂が邪魔するんですよね(-_-;)
返信する
Unknown (お散歩探検)
2024-06-19 14:19:03
切り株の横、高さ低くなりますが、ちょうど、ススキの穂が邪魔しませんでした。
返信する

コメントを投稿