君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

マケン姫っ! 第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」 感想

2011-12-01 02:30:43 | 2011年 秋アニメ






男のロマン!!




今回の話を面白く思った方とは是非握手がしたい(笑)。
水着・欲望・グラマー、
そんな自分に忠実に、それを求めて生きるということ。素晴らしいじゃないですか?
草食系男子とかクソ喰らえって話ですよね。
草食系なんてそもそもいやしねえよ。
誰もが心の中じゃ情欲を抱えてるに決まってる。それを現実で出したらタイーホされるので、じゃあアニメで出しましょう、と。
素晴らしいじゃないですか?(2回目)。
表現に決まりなんてないぜ。
俺はこれが好きだぜ。
グラマーばっかで心地良いぜ。でもコダマちゃんの存在感も際立ってるぜ。
女の子描写の密度が凄まじいぜ。バカバカしさの度合いも凄まじいぜ。
でも意味のあることが全てじゃないんだぜ!って事で
こういう回は個人的に大好きですね(笑)。
まー笑ったし
ごちそうさま、って感じですよ。頭空っぽにして(ある意味)清々しく観る事が出来ました。
普通あんな状態でいたらムラムラするに決まってるし
セクハラも致し方なし!
世間が許さずとも、俺が許す!って感じでした(笑)。

こういう作品が人にもたらす効果って実は大きいと思っていて
現実じゃサムいからこそ
その代用っていうのかな、表現の中ではちゃんらんぽらんでいたい、と。
勿論そこばっかに心酔するのも問題ですけど
でも
途中フラっと寄るくらいなら別にいいんじゃねえか、とか
そこに間違いはないですよね、って。
あれだけ人数多い割にはやられ方がそのキャラの特性を活かしたものになっていて
さり気に感心もした今回。おまけにミネルバさん登場
この辺は未読ですけど
でもきっと最終回に向けての複線なんだろうな、って考えると構成もそこそこ良い感じなんじゃないかと。
近年のお色気系ラブコメ、それもサービス特化の作品の中では結構良い出来に位置すると思ってるので
このまま最終回まで駆け抜けて欲しいところ。
主人公がそこまで活躍してないのは人によって評価は分かれるかもしれないが
元々ヒロイン視点の話でもあるんだし
その程度でも全然問題ないんじゃないかと思う。
まあそもそもスケープゴート的な役割を果たしてくれてるだけでも御の字なんですけどね(笑)。
いやはや今週は素直に楽しかったです。はい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿