君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

marbleのゆるゆるニコ生~ぶる、"のらじゃないよ? 野良でもないよ? noraだよ!" 編

2011-12-01 00:58:35 | 雑記





偶然聴けたので、プチ感想。



ライブに参加した方ならご存知だと思いますけど
大体ライブ本番でもこのテンション、このグルーヴです(笑)。
それが家に居ながら楽しめる、って事で
観れた時にはちょっと嬉しくなる、そんな番組ですね。自分にとっては。


この日は年末に近い、って事で来年やりたい事をゆるゆるにフリートーク。
その中でライブツアーって単語も出てきましたけど
確かに
今年は新譜のレコ発でワンマン2デイズやりましたけど
東京だけで、ツアーって形ではなかったんですよね。
ツアーと言えば
初めて関西地方に地力で行った去年のツアーを思い出します。あれは今考えても幸せな体験でした。
大阪のあり得ない位小さなハコの最前で観て、次の日に神戸で昼と夜に観て、
バスに揺られて帰ってきたと思ったら
その数日後に下北沢で観て・・・って今から考えると有り得ないスケジュールですね(笑)。
ちょっと今だったら無理っていう間隔と時間で初のツアーを見届けました。
あれをまたやるとしたら
正直凄く楽しみですよ。っていうか是非是非ってところです(笑)。
そうじゃなくても、今年は生で観る機会少なかったな、と。
来年はもっと観に行きたいところです。

恒例の絵画対決は、まあ余裕で菊池さんの勝ちって事で
ライブで選挙演説みたいな事もしてましたけど
基本的に菊池さんの方が信用されてる感じですね(笑)。個人的にはどっちも良かったと思うけど。
まあ何かを観ながら書くのは当然わっるー、って反応が来るとは思いますが。
相変わらず自宅のような雰囲気が素敵ですな。両方とも。



セトリ
nora
zzz
ナガレボシ
残像キセキ

間の二つはリクエストカバー、
最初と最後は最近のシングルから演奏。
「残像キセキ」は思った通りライブ映えする曲ですね。
早くも生で聴くのが待望になって来ました。
その内noraの感想もUPしなきゃ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿