君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」 感想

2011-11-03 02:27:43 | 2011年 秋アニメ





ただの幼馴染?な訳あるかーい!なお話でした。




コダマと良い仲になったからって必要以上にツンツンしてた春恋ですけど
やっぱり彼女が望むのは昔の強くて格好良いタケルなんですね。それが今や逆にタケルが頑張って
春恋に追いつこう、って流れになってるのが何とも面白いですね。
そんな頑張ってるタケちゃんが今も好きだよ、って。

今回のお話は、タイトル通りって印象がありますね。前回はタケルの謎パワー爆発と正に主人公らしい活躍でしたけど
今週はむしろ、そんな彼のいつもの非力さをアピールし、春恋が如何に強くて慕われてる存在なのか?っていうのを強く押し出した回になってて。
だからこそ、そんな彼女が想いを寄せるタケルは実は凄い奴なんじゃないか、云々的な・・・。
そんな狙いだったのでは、と。あくまで憶測に過ぎないですが。
いくら嫉妬の渦中とはいえ、
グリーンピース弁当っていうのは流石に酷すぎやしないか?とは思いつつ(笑)。何だかんだいって春恋はタケルの事良く見てるんだなー、っていう
根本的な設定をよく意識させられたお話でした。前回のようなカタルシスは無かったけど、これはこれで必要な話だったんじゃないかと。
又もイナホちゃんが完全に空気と化してましたが
その分来週遂に触れてくれそうで何気に楽しみですね。にしてもこの作品のエロに懸ける情熱は半端ないですね(笑)。隙あらばそういうカットを挿入、っていう。
でもこれはこれで需要にきっちり応えてて良い仕事なんじゃないかなー、と思いましたね。
「なんでこいつがこんなに?」っていうのも時代遅れかもしれませんが必要だとは思うんですよね。様式美として。




しかしタケルも春恋より早く起きて差し入れとは中々頑張ってるみたいじゃないか。
自分の弱さ・過ちを認めるのも立派な成長の一つですよね。
その調子で彼の今後にも期待、ってところで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿