君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

CENTER OF UNIVERSE/Mr.Children 14.5.30

2014-09-30 03:17:42 | 今日の好きな歌












あ、気が付けばこの「今日の好きな歌」も1000回ですね。
本当なら日付通り5月に迎えたかったんですけど、まあ、色々精神的なものもあったから仕方ないですね
このブログを立ち上げた当初は精神的にすごく苦しくて・・・ある種自分の癒しの為にやってた節もあったかもしれません
それと目的の一つとして当時の旧館は音楽系のネタが少なくなってた時期だったのでそこを補填する意味合いもありました
もうひとつあったのは日記的なものを復活させる為~という意識もありましたね

ツイッタ―の件といい、振り返れば何だかんだこういう私の文章をいつも読んでくれる人の為に動いてる部分もあるかもしれません
個人主義個人主義言いつつも、ね。





















【第1000回】 CENTER OF UNIVERSE/Mr.Children





















悩んだ末に出た答えなら 15点だとしても正しい



















客観的な正解と主観的な正解は全然違いますからね
この歌詞はこの曲を聴く度にちょっと勇気づけられてる部分の一つです
当時聴いてた時はかなりのスローテンポで始まるのに途中からハイテンポになって一気にポップに開けていく
その楽曲構成に惹かれてましたが大人になった今聴くと歌詞もちゃんと良い事歌ってるなあ、と
結局は何もかも自分次第でしかないし、他人に委ねるのは決してすべきじゃないんです
どういう結果が出ようと、それを分かってようと自分だけは絶対に失くしたくはない
そういう気持ちを後押ししてくれるような実は超ポップな名曲。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿