君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

この星につっぷしながら/bonobos 14.6.1

2014-09-30 17:56:59 | 今日の好きな歌












正直な話今のネットは個々でどうこう~ってよりは
なんかやたらみんなの意見を統合して馴れ合う~って方向性だと感じるので
そういう点で観ていて退屈を覚える、みたいな節がないと言えば嘘になります
実際昔の方がこんな馴れ合い目当ての連中ばかりじゃなく個人個人がもっと自由だった気がするんですけど
まあこれも時代の流れっちゃあ流れなのかなあ。ゲームだって今は「みんなでみんなで」って方向性になってますもんね。

ま、自分が遅れてるだけなのかもしれません。追いつこうとは思ってませんが。



















【第1001回】 この星につっぷしながら/bonobos



















ボノボの聴いてて安らかな気分になれるボーカルはとても好きなんですが
この曲は結構アレンジが前衛的というかオルタナティブな感触に仕上がってて
安らかな気分をもらいつつ心地良い刺激も同時にもらえるという正に一粒で二度美味しい楽曲になっています
基本的にスロウテンポなんですけど所々から尖ってるアプローチを感じるのであんまりスロウに感じないのがいいですね
歌詞の方向性もロック色をそこはかとなく感じさせるこの曲には似合ってる下から上を見上げるような方向性になってますね
そういうところも含めていつまでも聴ける力強さを持っている渾身の一曲・・・と感じます
ちょっと彩りを添えているコーラスワークもまた聴きどころ。大好きですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿