ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

インフルエンザ予防接種

2010年12月29日 18時45分23秒 | 四方山話
管理人は、遅まきながら今日になってインフルエンザの
予防接種を受けてきました。

2年連続で因果関係が不明ながらも副作用らしき苦痛に苦しめ
られたので、今年は接種しないつもりでした。
(家族はみんな既に接種済)

その副作用というのは、注射してから数日後に足に激痛が
走るというもの。一昨年は足の裏が痛くなって丸一日歩くの
が苦痛になり、去年はふくらはぎに激痛が走って同じく歩行
困難に。

なぜ、ココに来て接種したかというと、冬から春にかけて
海外出張が入りそうだから。出張のときにインフルエンザに
感染したら大変ですもんね。なので遅くなったけど接種した
ってわけです。

今は注射場所がかなり痛いです。でもこれは誰もが感じる
ことらしい。管理人の場合は足にくるかどうか、です。
明日以降、ちょっとコワいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の振り返り~パッチン編 | トップ | 高清水の吟醸酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四方山話」カテゴリの最新記事