横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

今朝の富士山

2010-12-10 | お気に入り
雲ひとつない青空

空気が澄み切っています。




そして




朝から心が洗われました

さて、今日は年末恒例のイルミネーションツアー

話題の場所に行く予定です。

報告はまた明日  今晩は冷えそう、暖かくして行ってきます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Lennon - Imagine | トップ | イルミネーションツアー2010 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH!!富士山だ~~!! ()
2010-12-10 11:14:41
ステキ~~!!!

こんな富士山見た事ないです。
いつも見れるんですか?
いいですね。

山岳信仰ってありますけど
大きい山をみると、神様がいるっていうのも判りますよね。

山を描く方も多いです。
私も一度、こんな富士山を現場で描いてみたいです。
返信する
近所です (さくらえび)
2010-12-10 11:27:48
最近夕焼けばかり写していた場所です。

静岡県側からは形も雪の量も違いますけど

山岳信仰・・たしかにこの山は<何かもってる>

すみません、北海道に行ってしまった早稲田のアイドルのパクリでした

でも本当に見るたびにすがすがしい気持ちになりますから
わかる気がします。
返信する
確かに。 (みー)
2010-12-10 12:37:47
霊峰富士は、心洗われます。
特に冬の澄み切った空気の中の富士山は
見るたびに気持ちを落ち着かせてくれて
自分を見つめ直したくなります。
”何か持ってます”ね、確かに

とてもきれいな写真ですね

イルミネーションを見にいかれるんですね。
寒いけど寒い方がきれいに見えますよね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
もしかして「時の○」?それとも東京方面でしょうか・・。
写真、楽しみにしています
返信する
私も同感でした。 (akkomam)
2010-12-10 12:57:44

 リビングから眺められる富士山は暫く振りで
 青空にはっきりと姿を見せていました。
 我が家からは写真よりも肉眼のほうが雰囲気がよいので
 撮らずひとり楽しんでいました。
 午後は隠れてしまいました。

 イルミネーションツワー、いいですね、今日は最高の日和です。
 感嘆の声も大きくなることでしょう。
 私はリビングの小さなクリスマスツリーたちと過ごします。
 気をつけて~、UP楽しみにしています。
返信する
みーさん (さくらえび)
2010-12-10 23:50:52
帰りました。

もう少し早い時間でしたけど

東京です。”時の・・”は一昨年泊まりで行ってきました。
あそこもきれいですよね

明日報告出来ればいいんですけど

富士山て、やっぱり故郷の山と思ってしまうのは
驕りなのでしょうね

返信する
akkomamさん (さくらえび)
2010-12-10 23:55:16
楽しんでまいりました

しかし都会は疲れます。
もうすっかり田舎者になってしまって
おのぼりさん状態でした。

思ったより寒くなかったので助かりましたが
こちらに着いたら雨が降っていてびっくりしました

明日の空はどうなのでしょう?
返信する
素晴らしい場所におられる (IKEYUKAI)
2010-12-11 13:54:42
富士山眺められて・・・。

良い 気分で 生活ですね


行ってらっしゃい
返信する
IKEYUKAIさん (さくらえび)
2010-12-12 13:31:58
横浜と言っても、ブログの名称通り、田舎ですから
周りに高い建物がないのが幸いしているようです。

逆に、静岡の実家の方が街中なので良く見えなかったりします。

そちらは六甲山ですか?
返信する

お気に入り」カテゴリの最新記事