横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

サムライブルー時々MLB

2024-03-21 | サッカー
まずはお詫びから

なんと、昨日の記事でドジャースが負けたと・・なんてこと
世界中のドジャースファンから反論の声が・・世界中は読んでいませんが

何を勘違いしたのか、スコア見てパドレスとドジャースを逆にしてたみたいで

言い訳ばかりですけど、実は途中で水泳に夢中になってしまって
気づいたときには終わっていたというほんとにいい加減で申し訳ありませんでした。

単なる勘違いではなさそうな気がして、そんな自分がショックです。

記事のほうは後程訂正しておきます。

そして今晩は・・昼間スポクラで「今日も当然野球見るよね」と言われて
「いや、たぶん我が家はサッカーでしょう」って言ったらはあ??って顔されちゃいました。

大谷さんの顔は見たいけど・・いや、打席は見たいです。

だって、親善試合じゃないんですよ、W杯の予選です。

それも相手は北朝鮮ですから、どんな試合になるのか、結果1-0で勝ちましたけど
今夜はホームゲーム、5日後にはアウェイ戦、北朝鮮で行われます。

試合の結果も心配だけど、選手が無事試合ができるか、無事に帰国できるのか
なんだか未知の世界に送り出すようで・・
必ず、必ず無事に帰国してくださいね

サッカーは基本45分間休みなく動いているからチャンネル変えられないので
始まる前と、ハーフタイムと、試合終了後、野球、その上、水泳もあってこれもまたおもしろい

どれもこれもVTRでは臨場感が失われるスポーツならではの楽しみ故

例の問題が勃発してなにより彼のメンタルが心配でした。
ところが、彼はいつもと全く同じ表情で球場に現れました。
そして平常心で試合に臨んでいるように感じました。

ほっとしましたが、反面、彼の胸の内を思うとなんとも複雑な思いです。
彼、大谷翔平は私たちの希望の星です。
その輝きが失われることのないよう願いたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと完成 | トップ | 催花雨だったらいいのだけど・・ »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事