横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

春ですね

2020-03-19 | 写真散歩
このところの暖かさに誘われて連日のウォーキング

田舎道をひたすら歩きます。

昨日は孫が来なかったから一人で・・

セントラルもプログラムが復活したようですが行こうという気になれず
親しいおばさまにメールしたら、スタジオのほうが閑散としていて
「混んでないからいいわよ~」ですって

運動不足は否めません。

歩けるようになって本当に良かったと痛感してます。

こんな道が家から10分も歩くと現れます。



昼間でも一人だとちょっと怖い・・私でもね

途中、枯れ木にカラスが数十羽、あまりにうるさく鳴いているから、カラスに向かって
猟銃を打つマネをしたら、バタバタと一斉に飛び立ったのです。

まさか・・いたずらでやっただけなのにこちらのほうが驚きましたよ
その後、怖くなって急ぎ足でその場を離れましたけど
カラスって覚えているんですよね。

次回は変装していかなくちゃと本気で思いました。


たった1本でしたけど、見事な綿毛だったのでパチリ







5000歩程度でしたけど汗かきました。

そして今日です。

朝からやってきた孫、午前中に勉強して、さあ次は運動ですよと
今日はヤマダ電機まで歩いて行きましょう

目的がありましたので行くことになったのですが、すでに3度目、感覚的にずいぶん近く感じました。

今日も田舎道を歩きます。すると



昨日散々探したのに見つからなかったつくし、ありましたね。

「揚げたらおいしいんだよ」と孫、一体いつどこで食べたのでしょう。

昔佃煮を作ってひどい目に遭ったことがあり、それ以来つくしは食べるものじゃないと決めました。
どうも作り方を間違えたようですが・・

こんなものもあります。



パワーショベルですけど、こうして見ると恐竜のようです。

孫は幼児のころパワーショベルがお気に入りで、見つけるたび「パーシャバだ、パーシャバだ」と大騒ぎでした。
幼児を魅了するパワーショベルのパワーとは??

ヤマダ電機に到着、ちょうどお昼時、店内にあるコーヒーショップでランチです。



最近食べてなかったなあと、ナポリタンを
これが意外においしくて、コーヒーも付いてるし
ウエイターさんも感じいいし

店内は広々してるけど、どこに座ろうか迷うほど客がいない

先客おひとりがお帰りの後は私たちだけになってしまいました。

経営大丈夫?って、今はどこも同じなんでしょうね。

おいしかったから口コミで広めたいと思いました。

また食べに行きましょう。

農家の野菜売り場で袋いっぱいのほうれん草とネギ3本を各100円で買い帰路につきました。

今日は8000歩以上歩きました。

風が強かった、花粉症だったら大変なところでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンセル | トップ | 炊飯器購入、多分人生最後かな? »
最新の画像もっと見る

写真散歩」カテゴリの最新記事