横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

DeNAベイスターズ首位に

2023-06-26 | スポーツ
DeNAベイスターズ、ハマスタ、阪神戦3連勝で首位に

先日の記事で3連勝して・・などと書かせていただきましたが、現実になってしまいました。

そうなればいいな・・くらいの軽いノリだったからびっくりです。

ハマスタ行ってきました。



洗濯物にはこの天気嬉しいけど、野球観戦には酷です。

余り暑さ対策をしていかなかったから熱中症になるんじゃないかと

そんな暑さの中、選手たちは熱い熱い戦いを見せてくれました。

まさに首位攻防にふさわしい展開、どちらのチームのサポーター、
じゃなくてファンもハラハラ、ドキドキの連続だったのではないでしょうか

結果はすでにご存じの通り5-3でなんとか勝ちました。

ホームランが1本も見られなかったのは残念だったけど、
久しぶりにプロ野球を見た、というくらい見ごたえがありました。



本日満員御礼・・場内放送が「本日の試合で今年度の観客動員数100万人を突破しました」

すご~~い!

開幕からわずか3か月でこの動員数は、チームの好調さもあり、球団の努力もあり
での結果なのでしょうね。



散々我慢したけどやっぱりね・・ビールって冷たくておいしいけど
他の水分を摂らないで、ビールだけ飲んでると、こんな日は熱中症一直線です。



勝利セレモニー、お立ち台には、先発のバウワー投手、捕手の光君
そしてキャプテン佐野君です。

ペナントレースはまだこれから、首位とは言っても0.5ゲーム差
まだまだ分かりません。

ピッチャーがナイスピッチングをして、主力バッターの調子が良ければ
決して無理なことではないような気がします。

優勝の条件ですよ、当たり前ですけど・・

次回は何時観戦できるかな?

出来ることなら夏のデイゲームは避けたい・・夏はやっぱりナイターですね。

明日は朝からまた関内です。歯科検診・・

毎日、今日行く、今日用、忙しいけどありがたいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー45周年!サザンオー... | トップ | 美容院で »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事