横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

ウォーキング

2019-11-08 | 変形性股関節症
11月に入ってからは先月の荒れ模様が嘘のように小春日和が続いています。

骨密度の警告を受けたのは真夏でしたから、いくらウォーキングがベストだと言われても
なかなか実行できなかった。

毎日はできないけど、できるだけ歩きましょう、と頑張っています。

この時期に歩くと5年前の退院直後を思い出します。

あの頃は、1日も早く自分の足でどこにでも行きたいと両手に杖を持ってよく歩きました。

もうすっかり杖を持ったことすら忘れた今頃になって、この5年間、プールにはせっせと通ったけど
脚のために歩くことなんてまったくと言っていいほどなかった。

これも原因の一つですね。

田舎道をせっせと歩くと、農家の入り口にはとれたて野菜が置いてあります。

すごくいいキャベツが100円だったけど重たいから持てません、残念!
最寄スーパーでは200円くらいで売ってますから

新鮮だし安いし・・今度原チャリで行ったら買ってきましょう。

キャベツはあきらめたけど、家の近くまで来たので自動販売機に入った大根は買ってきました。
コインロッカーのように100円玉を入れると扉が開きます。



この花は直売農家の向かい側の畑に咲いていたのですが、名前がわかりません。

ハイビスカスのような形ですがちがいますよね。

もしお分かりの方がいたら・・ああコメント閉じてました
メール連絡ができる方、教えてください。

写真にスマホをかざすと名前がわかるアプリがあるようですが・・アプリだらけで・・
検討してみましょう。

週末もお出かけ日和のようです

明日は、孫のことで出かけますが娘の話だと駅から目的地までかなり困難な階段があるのだそうです。

以前だったら絶対無理でしたけど、今ではどんとこい!の心境です。

秋本番ですね。

イワシ雲がとてもきれいだったので



10月30日撮影


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日 | トップ | セントラルの競泳会 »
最新の画像もっと見る

変形性股関節症」カテゴリの最新記事