横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

愛用品がリニューアル

2021-04-07 | 出来事
以前の記事で、我が家の必需品として紹介したこれ



夫と二人で少なくとも週に5本くらいは消費するので、いつも箱買い
それも4ケース5ケースと・・・

ところがこのコロナ禍でスポクラはやめるし、自転車にも乗らないしで
賞味期限切れになると書きました。
その分はなんとか飲み尽くしました。

で、その後、新しいスポクラに入会、再び必需品となって
ドラッグストアの安売りを待って購入、3ケースだったかしら

早いもので入会8か月目に入りました。
そろそろ買い置きがなくなるころ、いつも買っている近所のドラッグに行きました。

すると、あら?ない!ないけど、ある! 



パッケージも変わって、よく見ると成分も変わっている。

その上価格もう~~んって感じ

一体何が違うのか、早速調べてみました。

<カラダを動かすときの脂肪の代謝を高める「独自アミノ酸ミックス」を新たに配合し、
カラダを動かす人の「体脂肪の低減」をサポートするブランドに生まれ変わります。>

だそうです。

実際、体脂肪の多めの人たちに治験してもらった結果、体脂肪低減にかなり効果があったらしい。
(但し、3カ月間、毎日1000歩以上歩いて、毎日飲み続ける、ことが条件)

でもねえ、今までのままでいいのに、まだ置いてありそうなドラッグに電話してみたけど
すでに在庫はないそうで、これ以上探すのも面倒だからネット注文しました。
1本あたり、ドラッグの特売で買うより40円近く高くなるけど背に腹は代えられない。

スポーツドリンクはカロリーが意外と高いのよ、という話をよく聞きますけど
ヴァームはノンカロリーだし、長年飲み続けているし、味も好みなのです。

家の在庫と合わせると約4ケ月分くらいは確保できましたけど
いずれ新しいものに移行していくしかないのでしょうね。

えっ?!<酒代倹約したらこれくらい買えるでしょ!>
天の声が聞こえたような・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街でランチそして璃花子さん | トップ | 1年ぶりの股関節検診 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事