横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

中トロ食べてきました

2011-11-16 | ともだち
恒例の鎌プリ(鎌倉プリンスホテル)参り、今年最後になりました。

今回はいつも車を出してくれるSさんがご主人使用で出せないということで
自信のない私の出番

彼女のように裏道は行かれませんが、もう何度も行っているところ(一昨日走ったばかりだし)

それにしても一昨日と一緒の道とは思えないほどのガラガラ道です。

七五三は昨日が本番のはずですけど見かけたのはほんの数組、やはり土、日が主流のようですね。

鎌プリでは、今回もあまり気に入ったものが無く、暖かそうなニット帽と、カットソーを一枚買っただけで
次の目的

そう、一昨日も行ったばかりだけどやっぱり定番の『魚屋路鎌倉由比ヶ浜店』

一昨日食べ損ねた中トロ、早速注文



本当は2貫なのに、あせって1貫食べてしまってから写真に気付いて
満足でした

その他は定番の

    

ご馳走様でした。

「悪いけど今日はお茶できないから、3時半までには帰りたいのよ」

朝からそう宣言したのはこのため



しかし悔しいですね

まあ今朝から、いや昨夜からテレビではほんとの評論家、にわか評論家が代弁してくれてましたから
あえて何も言うことないですけど

あの国に何を言っても無駄、と世界が思ってしまっているのでしょうか?

一番ショックだったのはやっぱり”国歌”が流れたときですね。

まさか、いくらあの国でも、そこまではしないと思った。

もう最低です。

試合が終わった頃帰宅した夫

「負けてよかったよ、勝ったりしたら何されるかわからないだろ」と

負けたってサポーターの乗ったバスに石を投げるヤツがいる国です。
勝ったりしたら・・そうですよね。

そうでも思わなかったら気持ちが収まらないようなこれでも国際試合?

代弁してもらってると言いながら、やっぱりこれだけは言わずにはいられなかった

もうこりごりの試合でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらいにて | トップ | あの日の感動が届きました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な国ね (わんこ)
2011-11-16 17:02:43
あの国は正論の通らない事は解ってるけどやはりです!!
しかも昨日は横田めぐみさんが拉致された日なんですって

何時になったら、拉致被害者が戻れるんでしょうね
サッカーは解らないけど腹がたちました

でも美味しそうなお寿司ね
返信する
やはり、怒ってましたか~。 (もと)
2011-11-16 19:44:31
困ったものですね。

日本も世界中もすべて悪として、教育され情報が遮断された国。

時差も無い程、近い国なのに。。

本当に、勝っていたらと思うと恐ろしいです。

返信する
あきれちゃいました!! (ウサコ)
2011-11-17 09:51:08
ようちゃんと一緒にニュース見ていて
鳴り物と旗は禁止とかいってたのに、しっかり太鼓たたいて旗振っていましたよね。

勝ったから試合の放送したらしく
負けてたら放送しない国らしいですね。

もうあきれちゃって言葉がでないですね。
ようちゃんも、なんなの?この国?
って言ってました。

日本が勝っていたら何されてたかと思うとホント怖いわーー
返信する
わんこさん (さくらえび)
2011-11-17 10:53:02
いろんな意味でわかってましたけど
まさか国歌まで邪魔されようとは

生まれた時は皆同じ人間のはずなのに
指導者が違うと、ここまでになってしまう

大学生のグループ、女子大生のグループ
一見純粋そうなだけに怖ろしくなりました。
返信する
もとさん (さくらえび)
2011-11-17 10:57:48
あちらのチームには日本で活躍した選手が
何人かいるんですよ

彼らはいくら敵対国だとしても、日本への愛着は
ないのでしょうか?

まあ、たとえあったとしても表現の自由などありませんから何も言えないのでしょうが

ただ、あの国でしか育ってない若者ならしかたないけど
日本という国をある程度知っていて、あの行為は
祖国ながら恥ずかしいと感じてほしいです。

もしかしたら彼らも辛い立場なのかも
そう願いたいですね。
返信する
ウサコさん (さくらえび)
2011-11-17 11:03:49
子供たちには国境や国によって考え方が違うなんてこと
本当は教えたくなかったですね。
でも、残念ながら今の世界はそんな国ばかりで

あの純粋そうな学生たちを見ていて
もっともっと世界を知って自国と他国の違いを知って
いつの日か、この試合を思い出して恥ずかしいことをしたと
感じてほしいと思いました。

せめてようちゃんや孫たちが大人になるころには
もう少し理解が深められたらと願わずにはいられません。
返信する
時間的に (yukiko)
2011-11-18 06:43:39
観られなかったけれど、亭主に聞いても
あんなものだろう!と
詳しく教えてくれないんですよ。

そんなにひどかったのですか?

なんだか話題についていけないわ~~

それとも話題にするのも不愉快だったのかな?

国交がないだけではないですよね。

中国も韓国もなんだか心が貧しいって気がするのですが・・・

一部の人の行動でもニュースになるのに、この国は全員ですものね。
返信する
yukikoさん (さくらえび)
2011-11-18 07:25:09
おはようございます

そうですよね、お仕事だったから

試合中のことはある程度予測できましたから
それほど驚かなかったけど
国歌はほんとにショックでした

試合に負けたことよりそれが一番悔しかった

あんな国に腹を立てても仕方ないけど
普段国歌とか国旗とかあまり意識していない
日本国民もあれはさすがに、ここまで侮辱するのかと
ショックを受けた人少なくなかったと思います。
あちらの国民は自分の意思なんてないですから
一人一人を責めても仕方ないです。

国賓が来日しているというのに、自己都合で
歓迎パーティーを欠席したバカ大臣がいる国ですから、程度からしたらどうなんでしょうね

せめて我々が少しは賢くならなくてはと思うのですが・・・
返信する

ともだち」カテゴリの最新記事