横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

3年ぶりの銀座ランチは

2023-09-24 | 居酒屋&グルメ
銀座三越まで有楽町から歩く予定でした。

でも、最近の突然豪雨が心配で、だったら新橋から地下鉄銀座線に乗って
銀座で降りましょう。改札からそのまま三越デパートには入れますから

三越に入ったのが11時15分、ランチはどうしましょう

観覧し終わってからだときっと混み合うはず

せっかく銀座に来たんだからって思ったけど、3人とも全く下調べ無し
じゃ、ここでいいんじゃないと、三越のレストラン街に

今回はランチが目的じゃないしね、おいしければ何でもいいよねと言いながら
11階に・・あまりしつこいものは食べたくないね

とりあえず回ってみよう・・

するとおいしそうな看板?ポスター?

冷やし中華だったのです。今年の夏は中華屋さんの冷やし中華食べてないわ
と、意見が一致して

中国料理桃谷樓



まだ早かったから「お好きなお席にどうぞ」

30分もしないうちに満席になりました。

私とNさんは”贅沢♪海の幸入り冷やし中華”

 

Oさんは”ピリ辛♪冷やし担担麺”



看板に偽りなしのビジュアルとお味です。

ところが・・・私ってどうしてこうなるんだろう

すでに2/3くらい食べたころです。

半分に切ってあるミニトマト、たまたま裏を見てしまった
傷んでたんですよ、黒ずんで

もちろん店の方にすぐ訴えました。

上司らしい方が謝りに来ました。「新しいものをお持ちします」

いやいや、食べ始めたばかりならわかるけど、もう入りません。
他の食材には問題はないのだから残りも食べましたけど・・

お詫びだと言って



杏仁豆腐なのですが固まっていません。珍しいものをいただけました。

友人たちは私に感謝してましたけど、せっかくのおいしい料理が残念でした。

友人の話ですが、こういうことって遭遇する人は何度でもあるのよね、って

確かに・・過去に何度あったことか、中華そばの中に髪の毛が入っていた
有名な日本料理屋では煮凝りに異物が一緒に固まっていた

忘れたこともあるけど、本当に何度もです。

そういう運命なのかもしれません。

それでもどこかの弁当屋のような腐ったものを食べさせられたことはないから
まだラッキーなのか?

ただ、今回のお店、もう2度と行くものかとは思いませんでしたよ
店の人の対応もよかったし、味は本当によかったから

もし、次回行くことがあったら、今度は海鮮焼きそばを食べたいなと
つぶやきながら金魚会場に移動しました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のアートアクアリウム展202... | トップ | 歯科検診・・ショック! »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事