横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

寒い、5月ですよ~

2018-05-09 | ひとりごと
横浜、11℃ですって 寒いわけだわ

余りの寒さに、ヒートテックの肌着とタイツ引っ張り出して着てます。

25年ぶりですって、25年前って言われても全く覚えてないけど・・・

そろそろ大阪行きの準備に取り掛かろうと、今日はこれから美容院に行ってきます。

昨夜、もとさんとメールで話したけど、今回は楽しみにしていたわんこさんとの再会が流れて
残念ですけど・・そう、もとさんと私と二人だとおしとやかでしてね

わんこさんがいたら倍くらい賑やかになるんじゃないかって、いやもとさんはこんなこと言いませんよ
彼女は大阪のおばちゃんとは程遠い雰囲気の人ですから・・

宇治の自転車屋さんにも電話しました。

自転車屋のおっちゃん(この表現がぴったりの感じ)とても親切で、いろいろ聞く私にちゃんと答えてくれました。
荷物も預かってくれるって、よかった

自転車は3段切り替えのママチャリらしい・・大丈夫かなあ

折しも、先週土曜日の”ブラタモリ”で宇治、やってましたね。

平等院と三室戸寺辺りの印象しかなかったので、とても参考になりました。

後はお天気次第ですけど、月曜日、こちらは雨のち曇り

西の方が早く回復するから大丈夫と思うけど、その時はその時です。
もう昔のように歩けないわけじゃないし

「つつじはどうでしょうね?」って聞いたら、行ってないからわからないって
はい、そのとおりですね。

今年は花にはついてないから半分あきらめてますけど、さつきもボタンもあるようです。

先ほどまで降っていた雨も上がりました。

週末は真夏日に近くなるらしい、来週はどうなのかな?着るものに困ります。
ヒートテック持って行ったほうがいいかしら?

本借りてきました。



持って行くつもりだけど、佐藤愛子さんの本ってついニヤけちゃうんですよね。
新幹線の中でニヤニヤしちゃいそう
まっ、いいか、もともと変なおばさんですから


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利フラワーパークよ、お前... | トップ | セクハラ講義 »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事