横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

ミュージカル”アニー”を観てきました。

2019-05-04 | ライブ
前回行ったのは何年前だったかしら?

娘たちが小学生のころ?だったような?青山劇場だったような?

ようなようなばかりで記憶が全く曖昧、ただ行ったことは確かです。

この春小2になったちび孫、そろそろわかるだろうと、GWの真っただ中
都会に出向きました。

今回の会場は”新国立劇場”  どこ?

ネット検索すると、京王線の初台駅が最寄ですって

初台って渋谷区だけど、新宿経由で行くことになるって
新宿かあ・・

田舎もんにとって、新宿は・・ま、最近の渋谷よりましかと
横浜から湘南新宿ラインで新宿に、京王線に乗り換えます。
ところが、駅の構内図を頭に入れてきたはずなのになんか違う

そういう時は駅員さんに遠慮なく聞くべし、若いころは田舎もんに見られたくなくて
カッコつけてましたけど、そんなことはもうどうでもいい
それより効率よく目的地に着くことが大事

前にも書きましたけど、都会の駅の乗り換えはほんとによく歩きます。

親切なことに、地面に<こちらですよ~>と言わんばかりに案内表示が書かれてます。
その通りに進めば乗り換えられる

新宿から京王線で一つ目です。
渋谷区と新宿区の境目なんですね。

新国立劇場は東京オペラシティビルの一角にあります。

そうか、ここがオペラシティね、



中庭ではプロなのかわかりませんが、楽器演奏で数少ない観客を楽しませていました。

吹き抜けの通路には



ここにも”令和”の文字が・・

そして新国立劇場、アニーです。



前から14番目、なかなかいい席でした。

アニーの子役オーディションの模様を毎年のようにテレビで見ますけど
厳しい審査をくぐり抜けて主役を勝ち取った子役さんはさすがでした。

孤児院の先生役は早見優、ひどい人なんだけどどこか憎めないキャラは
準主役級の存在です。

最終的にアニーを養子にする富豪役は”藤本隆宏”

孫に「このおじさん、競泳でオリンピックに出たんだよ」と言ったら
びっくりしてました。

休憩をはさんで2時間半、楽しかったようで、

「また来ようね」ですって

あなたのママも大好きだったから血は争えない?
でも楽しいミュージカルはだれでもまた見たくなりますね。

たまには本物に触れさせるのも大事です。

帰りは新宿の人混みがいやで、新宿3丁目まで行き東京メトロ副都心線に乗り換え
この線は、そのまま渋谷から東横線になるので横浜まで連れて行ってくれます。

東横線に乗って聞きなれた駅名を聴くとやはり安心

来週は西武球場前まで行きますが、大丈夫かなあ

2時間半、座っているだけでも疲れたのに、3時間半ほぼ立ちっぱなしだし・・
それも2日連続なんて、翌日は絶対寝込むな・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年に思うこと | トップ | GW最後に・・ »
最新の画像もっと見る

ライブ」カテゴリの最新記事