横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

なでしこ強化試合パナマ戦

2023-07-14 | サッカー


今夜のゴールデンタイムはなでしこJapan、W杯直前の強化試合
パナマ戦でした。

なでしこはFIFAランキング11位 対するパナマは52位

力から言ったらなでしこのほうがダントツ優位です。

結果は5-0でなでしこが勝利

もう少し入ってもおかしくはなかったけど、サッカーで5点はいい結果だったのでは

特に、初めて代表に選ばれた選手のゴールは、彼女たちに相当自信を付けさせたのでは
と思いました。



キャプテン熊谷選手、12年前の優勝時は20歳でした。

当時のメンバーからたった一人、レジェンドとして、キャプテンとして
若手を引っ張っています。

いよいよ来週末から始まる女子サッカーW杯

前回の記事で、テレビ放映が困難を・・と書きましたが
朗報です。

NHKが放映権取りました。

選手たちのコメントから喜びが伝わって、
これでモチベーションがかなり上がることでしょう。

本当によかったですね。



楽しみです。がんばれ!なでしこ!

こんな暑い最中、孫が修学旅行に行ってきました。

横浜市の小学校は日光です。

お天気が心配でしたが、どうだったのでしょう。
かなりお疲れのようで話が聞けませんでした。

明日いっぱい話してね。

お土産です。そういえばお土産屋さんが一番楽しかったとかチラッと言ってたような



長寿箸ですって、うれしいですね。ありがとう、大事に使わせてもらうね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形性股関節症のお仲間 | トップ | ろくな日じゃなかった »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事