横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

今日の鎌倉は友達と

2009-11-26 | 居酒屋&グルメ
先週、バーミヤンで約束したお出かけは・・

鎌倉プリンス参りでした。

恒例のバンケットホールでのバーゲン
あれこれ言いながら、なるべく安くてお似合いの洋服を探すのが目的です。

そして、そのあとはお楽しみのランチ

今日は、浄明寺にある【左可井
あなご丼が有名なお店です。

2度目の今回は、新そばが出ていたので、そばとあなご丼の小どんぶりセットを
注文しました。

そばも美味しかったし、あなご丼はちょうどいい量でおいしくいただけました。



こちらも普通の1軒家の居間を開放して料理屋に変身です。

平日なのに行列ができていました。

ここで、待っている間に交わした嘘のようなホントの話

Sさん「ここの養殖?」あなごのことですね。  

Oさん「ううん 和食よ」・・・

この後は・・・これだから楽しいのです。

Oさんの天然さはいつものことですが、癒されますね。
ほんとに可愛い人です 大好きです


鎌倉駅からかなり離れていて不便なのに、徒歩で来ている方たちも
晩秋の鎌倉散策の途中なのでしょう

食事の後は、北鎌倉、そうですここ2週間に2度も走った道を
今日は車であっという間に通過です

そしてお茶は



鎌倉 歐林洞】で、紅茶とケーキのお店ですが、コーヒーが飲みたかったので

おいしかったですね 久々においしいストレートコーヒーでした。

前後しましたが、今日の江の島は、鎌倉プリンスホテルから



楽しい1日でした

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなカプチーノ | トップ | 13歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事