横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

鎌倉の海

2013-06-28 | ともだち











朝のうちどんよりしていた空も、買い物終わって外に出たときにはすっかり夏の空

間もなく始まる海の季節、しばしの休息のようです。

買い物、と書きましたが、鎌倉に買い物といったら、恒例”鎌プリバーゲン”

鎌倉プリンスホテルのホールで開かれるバーゲンです。

以前は年に2,3度だったのですが、このところ毎月のようにやってる?
案内はがきが来るのですが、こんなに頻繁だとバーゲンの意味がないのではと思うくらいで
前回来たのはは2月でした。

毎度の「今日は絶対買わないわよ」とSさん・・
毎回同じことを言って買わなかったためしがないので無視です(笑)

夏物は割と安価だし、何枚あってもいいので探したんですけどなかなか気に入るのがない

そんな中今回初めて見たショップ、バリ風の生地とデザインの涼しげなブラウスをゲット
長袖だけど、真夏でも全然平気、袖が広がっていて涼しそうです。

お隣はアクセサリー専門店

「今日は最終日なので付いてる価格の40%引きでいいですよ」ってお店の人

ピアスを買いました





デザインがおもしろかったのと、”ターコイズ”は12月の誕生石(ほんとの誕生日月です)だし

ひねくれ者の私たちは40%引きって初日から言ってるよね、ぜったいなんて意地の悪いことをつい
それでもいいんですよ。彼女だってお仕事なんですから

せっかく鎌倉に来たというのに、紫陽花の見どころには行けませんでした。

今回もロビーから見た紫陽花で我慢



次回はいつになるかしら・・

何も買わないって言ってたSさん?  もちろん私よりいっぱいお買い上げでしたよ
言わなきゃいいのにねえ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憎いなあ! | トップ | 会えた~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解るわ~ (わんこ)
2013-06-28 14:06:46
あはは、、
   Sさんに私をみてるみたいで、、、

鎌倉、それに海、鎌倉プリンスホテルどれをとっても
お洒落な感じがするわ~~
言葉の響きからしてもね、、

この時期の鎌倉って良いよね。
返信する
きれい~ (シャム)
2013-06-28 15:18:53
青空に海良いですね~

埼玉は海が無いので 海の写真癒されます

パリ風のデザインのブラウス見たかったですよ~

気になるな~

ピアスおしゃれですね~
返信する
恒例のお楽しみですね。 (Akkomam)
2013-06-28 21:21:40
海辺に出かける機会がなくいますが、
もう夏のうみですね。
逗子の花火大会はもう終わっています。

梅雨が終り、海のシーズンに
なりますと花火の音がそちこちから
聞こえてきます。

きれいなイヤリング
夏色ですね。
返信する
わんこさん (さくらえび)
2013-06-29 09:53:03
おはようございます。

そうなのよ、彼女、出がけに近くに住む娘さんから
「買ってきたって着ないのがたくさんあるんだから買っちゃだめよ」って毎回言われて

だいたい似たようなものを選ぶでしょう。
そうするとお互いに「それ、同じようなのこの前買ったでしょう」って言ってあげるんです。

この掛け合いが面白くてどうでもいいけど行くのよね。

鎌プリは渡辺淳一の”失楽園”の舞台になりましたね。
できたばかりのころ姉たちと泊まったけど当時は高くてびっくりでした(笑)
返信する
シャムさん (さくらえび)
2013-06-29 10:04:45
お疲れ様でした

そうですね、私はどちらかというと山より海が好きなので
近くにあってよかったと思ってますけど
一昨年からちょっと考えが変わってしまいました。

それでも穏やかな海には癒されます。

でも埼玉には素晴らしい公園とか、花の群生地とかいいところいっぱいあるじゃないですか。
いつもうらやましいって見てるんですよ。

ブラウスねえ、シャムさんが着たらもっと素敵になるんじゃないかと思いますよ。
この体型では何を着ても・・・トホホです

ピアスはちょっと変わったデザインでしょ
今も着けてますよ
返信する
akkomamさん (さくらえび)
2013-06-29 10:24:10
おはようございます。

先日茅ヶ崎に行った時も、海の家の建築が着々と進んでいました。

昨日のニュースで逗子海岸の海開きやってましたね。

いよいよ本格的なシーズンに入りますけど
自転車は走りにくくなります

返信する
私も。。 (もと)
2013-06-29 18:52:00
バーゲン行ってきました。

ダメですね~。ダンナが付いてくると全く楽しくない。

もう2度とダンナと一緒には行かないのだ。

キレイな海と空の写真。良いですね~。
返信する
お買物 (koba)
2013-06-29 22:36:02
気心の分かったお友達とお買物楽しかった
ことでしょう。

恒例になっているようですね。以前もブログ拝見しました。
おしゃれなイヤリング素敵です。

私も白旗にお友達がいるのに、なかなか機会がなくて
会えません。あちらは一人暮らし私がその気になれば

いいだけの話しですのに、、、つい延び延びになってます。
返信する
もとさん (さくらえび)
2013-06-29 23:00:58
そうですよ、買い物は女同士か一人が一番

ご主人と行くのは食料品と日用品のお買いものだけにしましょう。

お勤めしてると平日に行かれないのが辛いですね。

海の写真、全部車の助手席から、もちろん走りながらだったので
適当なんです。
これからにぎわいますよ、他県ナンバーも増えてきます
返信する
kobaさん (さくらえび)
2013-06-29 23:13:02
白旗に?

いつも自転車で通るだけで電車で行ったことはないのですが
小田急の藤沢本町が最寄ですか?

お互いに出かけないとなかなか会えないですね。
私なんかも同じですよ。

こちらのバーゲンはもう何年前からでしょう
いつもつるんでいるグループの中の3人なんですけど
一人でも欠けると行かない・・いつの間にか決まってしまいました。

車なら1時間かかりませんから、もうすっかり恒例行事になってしまいました。

返信する

ともだち」カテゴリの最新記事