横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

あの日以来

2011-11-21 | ともだち
今朝、8時半ころ、bonjiさんから携帯にメールが入りました

ご主人は相変わらずお元気で、今週末には退院できることになった、と
そこでご主人のところへ行く前にランチしましょう・・と

あの日からちょうど3週間が過ぎました。

まったく人生、明日は何が起こるかわからない

居酒屋で乾杯して少し経った頃でした

「あら?主人からだわ」携帯の音にbonjiさんが出ました。
今までも会っている時、ご主人から、施設にいらっしゃるお母様から・・
度々お電話はあるので特別気にはしてなかったのですが
どうも話の内容がいつもとは違う

狭い店の中では話しづらいと見えて外に出て行ってから数分後

「主人が仕事中に怪我したみたい 瞼をかなり縫ったんですって」

さあそれからが大変

「行かなくていいの?」
「ええ、少し落ち着いたから大丈夫ですって」

結局その後の電話で、日本に帰ってきてこちらの病院で診てもらうからということで
話は落ち着いたようですが

彼女はもちろんのこと、一緒にいたyukikoさんも私もショックでなんと言ったらいいのか
しばらくは言葉が見つかりませんでした。

ご主人の驚異的な強靭な精神力に私たちも驚かされ、なによりある意味安心したのはbonjiさん自身が
ブログで経過を報告、
その様子が手に取るようにわかって、「ランチくらい大丈夫よ」という前向きな言葉にホッとして

そして今日、さっそく会うことにしました。

セントラルから原チャリを飛ばすこと7.8分希望が丘にある【ジャンボおしどり寿司】
bonjiさんと私が交信するきっかけとなった寿司店です

    


    

おいしかったね

「来週の今頃はわんこさんに会ってるし、もとさんにも会うのよ」っていう話から

もとさんの話題に・・

「どんな感じの人かしら?」

「そうねえ 私たちより15歳も若いんだもの、きっとすらっとしていて、大阪のおばちゃんなんて
イメージは全くなくて、センスのいい人だと思うな」

もとさん、おばさん二人あなたのこと勝手に想像して話題にしちゃいました。

bonjiさんのご主人、退院後はしばらく自宅療養して、再びマレーシアに行かれるそうです。
ほんとにすごい方です。

大阪か京都のお土産買ってきますからね  

何がいいかしら?  もとさんに相談していいもの買って来ましょうね。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科に行ってきました | トップ | 11/22は過ぎてしまいましたが »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3週間も? (yukiko)
2011-11-22 00:12:51
月日がたつのは早いですね。

bonjiさんにとっては
あれからいろんなことがありすぎましたね。

私なら大騒ぎしてしまうところですが、
彼女はいつも冷静ですね。

もとさんはおっとりした方だと思います。

もうすぐですね。
いいなぁ~~

やはり私は行けない運命でしたね。

歯医者さんにお金がかかりますものね・・・
返信する
yukikoさん (さくらえび)
2011-11-22 08:16:41
まさかあの日に・・

そしてこういう展開になるとは・・

bonjiさんとご主人の前向きさには
常人にはわからない強い精神力を感じます。

ご主人、当日若い方に指導をしている最中で
怪我したのが自分で良かったと言われていたそうで
本当に頭が下がります。

大阪、yukikoさんの分も楽しんできますよ
私も歯医者、もっとかかるんだけど・・
もう開き直ってます
返信する
インプラント (yukiko)
2011-11-22 09:19:45
するんですか?

情報、待ってます!

だって横須賀までは通いきれないわ~~
返信する
アララ。。。 (もとです。)
2011-11-22 11:01:39
道理でくしゃみが止まらないと思ったら、
こんな事になってましたか~。

私のお話??想像が美化されて膨らんで。。
困りますね~。

オフ会に行くのが恥ずかしくなりますです。

yukikoさんのおっしゃる「おっとり」は正解!ピンポン良く小さい頃から言われました。

スラ~~っとはダハハ。してないです。普通くらいですよ~。

bonjiさんのご主人も退院されるそうで、
まだ慣れるまでは大変そうですけど、
強い方ですから、乗りきって行かれる事だと信じてます。
返信する
ありがとうございました。 (bonji)
2011-11-22 12:22:43
短い時間でしたが、
くつろぎの時間でした。

本当に3週間前、
yokikoさんと3人で飲んでいた時ですものね、
主人のパワーに押されて、
私は楽してます。
又誘いますね、
お寿司美味しかったですね、
一人では入れないしね。

yukikoさん、次回は2人で参加したいですね。

         bonji

            
返信する
ほんとうに.... (みいやん)
2011-11-22 14:11:05
この時の事はみんなびっくりしましたね。

失明だなんて.....
そして
気丈なご主人様にも驚きましたね。
無事に退院も決まった様でほっとしました。

おふたりのお食事が出来て良かったですね。

もうすぐもとさんに会えるのですね。
よろしくお伝えくださいね。
私ももとさんに会いたいなぁ.....何時の日か大阪に行ったときには...何時になるんだろう

返信する
yukikoさん (さくらえび)
2011-11-22 16:05:38
インプラント、すごく悩んでます
なかなか前に進めなくて・・・

友人たちが心配していろいろ情報入れてくれるし
近所でやろうと思ったけど、やっぱり術数が
多い方がいいみたいだし・・

ネットで見たら、お宅の方の大きな体育館の近くに
専門の病院があるみたいですよ。
返信する
もとさん (さくらえび)
2011-11-22 16:10:39
すみませんねえ、無断で噂話してしまって

>スラ~~っとはダハハ。してないです。普通くらいですよ~。

ほらね、このフツウってのが曲者なのよ

普通じゃないから、私・・
ほんとに楽しみです。

時間と場所はまたね
返信する
bonjiさん (さくらえび)
2011-11-22 17:15:53
お世話様でした。

その上、いろいろとありがとうございます。
お二人には必ず・・・

ちょっとお疲れかなと思ったけど
おいしいお寿司を食べて、話しこんでいるうちに
いつものあなたになったので安心しました。
辛いこともあるけど、楽しいことも考えて
こらからもあなたらしく素敵な人生になりますように
帰ってきたら連絡しますね
でもご主人が第一ですから、お使いがてら
会えたら・・ね
返信する
みいやんさん (さくらえび)
2011-11-22 17:30:25
bonjiさんは本当に近くに住んでらしたのよ。
ビックリでした

だからお互いに時間さえ合えばいつでもという感じで
私もとってもうれしいのです。

みいやんさんにもお会いしたいです。
いつかきっとね

もとさんとの初対面・・楽しみです

不思議ですねえ、全国にお友達の輪が広がるなんて
返信する

ともだち」カテゴリの最新記事