今日もはれたり♪くもったりⅡ 

熟年再婚14年目にして、人生変えたはずが。
恥ずかしながら、出戻りました。

右目、失明??

2011-11-01 00:50:03 | チョット事件です。




   ミニオフ会でした、

   飲めるさくらえびさんと、アルコールダメのyukikoさんと、


   


                  



    


 
                    
    


                                   



       

          なみなみ注がれた

            さくらえびさんの日本酒です、

            美味しそう!!


       主人からの

      「今どこ?」

      「お友達と飲んでいるのよ」

      「元気ないのね、どうしたの?」

     「ああ怪我した・・・機械の部品が飛んで、

      目にあたった、

      病院だ・・・瞼からこめかみを縫ったけど、

      目の手術は明日だ、失明するかもしれないと言われた」

      右目は真っ暗で見えないよ、そう言ってます。

      あら事件だわ!

      11月9日に帰国予定でした、

      昨日の手術は出血した所を洗い、

      水晶体の破れたところを縫うようです、、

      2週間後の行われる手術は日本でと

      来週月曜日に帰国を決め、

      翌日病院に直行する予定です、

      11年前に目の手術をした

      タンさんと会ったあの病院の

      主治医を訪ねます。


      2回目の手術で水晶体と黒目を上手く合わせるそうです、

      大きなマレーシアの総合病院、

      マレーシアの医師は、

      90%は失明の危険性あり、

      成功率10%・・さて日本ではの診断は???

      早速、チケットを用意しないと、

      「成田に迎えに来ればいいよ、片目はみえるから!」



                bonji

      
  
      





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対、治りますように (yukiko)
2011-11-01 06:10:54
お世話になりました。
飲めなくても十分楽しめましたよ~~

ご主人のこと、心配ですね。

あれから入院の手続きやらでお忙しいでしたね。

日本の医療技術を信じて完治されますように祈っています。


返信する
えええええ~\(◎o◎)/! ()
2011-11-01 08:15:35
大変だ~~!

オフ会のコメでチャチャ入れようかと思いますたが
そんなところじゃないじゃないですか~?

いや、ご無事をお祈りしてます。
返信する
yukikoさんへ (bonji)
2011-11-01 10:12:51
すみません、楽しんでいる所、
なんだか・・・ごめんなさい。

本人は「片目が見えればいいよ」
そう言いますが、
やはりこちらで手術受ける事にしました。
9日に帰国、
2週間くらいで戻る事になっていましたが、
こちらで静養になります、
少し忙しくしていましたから、
身体休めてほしいです。
ご心配おかけしました。


            bonji
返信する
圭さんへ (bonji)
2011-11-01 10:25:02
そんな事になりました。
電話連絡で、出たり入ったりしていましたから
余り写真も撮れず、
さわりだけ、
そちらの居酒屋さんに行きたいです。

主人は大変な事になりました、
水晶体が破れて出血、
その手術が終わり、
今度はずれた視線を合わせる手術を
日本で受けます。
忙しくなりそうです。

           {/nezumi/}bonji
         
返信する
大変! (もと)
2011-11-01 10:35:33
機械の部品が飛んでくる事故。

怖いですね、でも気丈なご主人、
片目が見えるから、成田でいいなんて。。

男らしいですね。やっぱり。

日本での診断、手術はもっと%が上がって、
良くなる事を祈ります。

bonjiさんも忙しくなりますが、
お大事にしてください。
返信する
もとさんへ (bonji)
2011-11-01 11:23:19
有難うございます、
亭主元気で留守がイイ・・
なんて決め込んでいました。

片目が見えればいいよ、
若い工員さんでなくて良かった、
頭に当たっていたら頭蓋骨やられていて
当たりどころに寄っては
即死?だったかも、
そうドクターに言われたそうで、
大きな病院の個室、
若い看護学生4人に頭を洗ってもらった、
とご機嫌でした。

           bonji
返信する
ご心配ですね。 (koba)
2011-11-01 15:19:17
毎日無事でいる事があたりまえに
思ってしまいがちですが、一寸先になにが
起こるか分かりませんね。

日本での治療であちらでの予想以上の良い結果が生じますようお祈りします。

頭部でなくてほんとうに幸いでしたね。
帰国されましたら、どうぞお大事に。
返信する
kobaさんへ (bonji)
2011-11-01 16:03:57
暢気にしていましたら、
えらいこっちゃになっていました、
翌日チケットをと思い、
連絡いたしましたら、
9月に行った時、特別割引で
往復75000円でしたが
今回割引で149000円倍でした。
お金の事は言って居られませんが、
すぐ帰るからこなくていい!
4~5日でですから、
主人も驚いたようです。

成田にお迎え、翌日病院を予約しました、
あちらでとも考えたようですが、
私は日本で受けてほしいと希望、
前回お世話になった信頼できる医師にと
思いました。

            bonji
返信する
御無事で帰国されますように (わんこ)
2011-11-01 16:30:55
今朝、さくらえびさんからの携帯メールで
この事を知り

世の中何時、何が起こるか解りませんね

でもbonjiさんのコメント読んで前向きなのには頭が下がります。

そうですよね。
何事も前向きに考えれば、良い方に向かうはずですから

お元気でね。
成功を祈ってます。
返信する
大変! (kyara)
2011-11-01 16:37:25
ご心配でしょう。

離れているからどうする事もできず、
気になるばかりですね。

でも、ご主人がしっかりとしてるようで
何とか安心・・・かしら・・。

日本での手術がうまくいきますように、
九州から「エケッコ人形」にお願いしています。
返信する

コメントを投稿