横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

アンドロイド11へのバージョンアップ

2021-06-30 | 出来事
数日前からスマホ画面にしつこく入ってくるメッセージ

<アンドロイド11にバージョンアップしてください>

この手のことは一切わからないので、知らん顔してましたが
余りにしつこく出てくるのでどうしたものかと悩んで、美容院に行きました。

美容院はイトーヨーカドーの中にあります。

店内を歩いていると、docomoの社員の方々がキャンペーンらしく
通りがかりに声をかけられました。

おお!これはいいタイミング、とばかりに、早速質問
すると、なるべく早くやった方がいい、という。
LINEなどに影響が出てくるそうです。

バージョンアップって、パソコンでもあるけど、今回のは一度アップすると
元のバージョンには戻れないと書いてあります。
データも無くなる可能性が無きにしも非ず?バックアップを取っておいた方がいいとか

これがもう面倒だし、よくわからないからやりたくない

でも、docomoのお兄さんはやったほうがいいと言う

少し時間がかかるらしいので、寝る前にやりましょう。
で、今始めました。

今朝はインターネットがつながらないからWi-Fiもつながらず
焦りましたが、モデムやルーターの接続を外し直したりして、なんとかつながりました。
これくらいは何とかなっても、お手上げが多いです。

こういったことに詳しい人が家族にいる方が羨ましい。

そうえば、サポートに加入してるのに一度も使ったことがなかった
これからは活用しなければ、毎月わずかながら支払っているわけですし

そんなことを言っているうちに

<ソフトウエアアップデート完了準備完了 再起動するとアップデートが完了します>
というメッセージが

早速再起動しましょう。
あら?いつもより再起動のスピードが遅いぞ、まだなにかやってるらしい

完了しました。
あまり変わった感はないけど、必要なものはちゃんと残っていたので安心
やれやれです。

アンドロイドをお使いで、このメッセージでお悩みの方
少しはお役に立ちましたでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29(にく)の日なので | トップ | 今週は頑張りました。 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事