横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

上には上か?

2022-06-15 | 通院
肌寒い1日でした。

午前中は整形のリハビリです。間違いなく15日11時・・

雨だから電車で行きました。二駅先です。

電車だから荷物はできるだけ軽くしたい、いつもはyukikoさんからもらった
通院用ポーチに入れてあるんだけど、今日は診察券だけ持っていこう

スマホケースのポケットに入れました。

これならぜったい忘れないから・・・ところが、最寄り駅に着いて
スマホを出そうと・・あ?!あら?! ないない・・ああ忘れた!

スマホはともかく、診察券が・・忘れないようにってスマホケースに入れたのに

仕方がない、今更戻れないし、受付の女性に診察券忘れたことを伝えました。

名前と生年月日を聞かれて受付通過

待合室で順番待ちしていたら、支払いの窓口から聞いたことのある名前が
近所のご主人でした。

腰痛で通院していることは知ってましたが、何年も経ってるのにここで会うのは初めて

思わず、診察券の話をしたら「そんなの序の口だよ、俺なんか財布忘れたからね」

なんて優しい人なんだ、つい、以前の失敗を暴露しちゃいました。

其の1・・すっぽかし・・完全に忘れてました

其の2・・時間間違え、午前中だったのに午後行ってしまい、先生はすでに不在

Sさんのご主人、私の失敗に比べたら、財布忘れるくらいどうってことないですよ
確かに一瞬真っ青になるかもしれないけど、ツケにしてもらえばいいんだから

病院でツケってあまり聞かないけど、仕方ないです。

Sさんのおかげで気持ちが楽になって、ブログに書こうって思ってしまった
そう、みんな言わないだけで何かしらやってるのよ。
えっ?!そんなことはないって? それは失礼しました。

あっ、この失敗のことですけど、夫は一切知りませんのでくれぐれも内密に

知られたらなんて言われるかわかりませんからね(笑)

お口直しに、スポクラのおば様に教えてもらった地元の公園に咲く百合の花







そして花とは無関係なこちら



冷蔵庫にはあと1本しか残ってませんが・・おいしかった、また買ってこよっと


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃん、又来たよ~ | トップ | 水無月のワイン »
最新の画像もっと見る

通院」カテゴリの最新記事