横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

寒いです((( ゚Д゚)))

2022-12-05 | ひとりごと
今年一番の寒さではないかな?
とにかく寒いです。

北日本の皆さんからしたらまだまだでしょうけど、なにせ温暖な静岡育ちですので
寒いのは無理・・

冷えは腰痛にも良くないので、朝から暖房、そして下着は極暖ヒートテックです。

腰はだいぶ良くなりましたけど、体の芯のほうが痛むので、スポクラの予約、ドタキャンしました。

我が家の暖房は2種類だけ、ガスファンヒーターと、エアコン

ガスはコストが高いので気にしながら使ってますが、エアコンは比較的気楽に点けます。

大きなタイプのは、2部屋を同時に暖めるために設置しましたが
設置場所に近いところばかりが暖かくて(真下に夫が座っている)
もっと広範囲に暖かくするためには・・そうですよ。サーキュレーター

ところが・・真下にいる人がずっと反対、「物を増やすな、扇風機で十分」

こんな話題が毎年出ること数年、金額的にも大したことないし
私の独断でさっさと買うことは簡単ですけど
とにかくうるさい、今までも何か買うたびに文句を言う
だからめんどくさくて、ずっとあきらめていたのですが

今年こそ、と思っているところにブラックフライデーのオンラインショップです。

そうです。今回のお買い得はサーキュレーターでした。



上下、左右に首を振るってあるけど、使い方がイマイチよくわからない

取説片手に反対してた人が頑張ってましたよ

電子レンジで調理ができるってのも信じない人、昭和の遺産?
団塊ど真ん中なんですけどねえ

電子レンジは温めなおしに使う物って思いこんでいますから

さて、いよいよですね。

あと2時間余り、今夜はAbemaTVで観戦しようと思います。
ドイツ戦のYouTubeを見たのです。

本田圭佑氏の解説が面白いと聞いていたので、いやはやほんとにおもしろい
その上、わかりやすい、にわかファンにもよくわかると思います。

システムのことや、なぜそこにパスを出したのかとか
ドイツ戦の前半では、後半のシステム変更をまるで知っていたかのように
言い当ててましたし、さすがでした。

スマホで、画面小さいから疲れちゃうかもしれないけど
途中で寝ちゃうかもしれないけど、

スペイン戦は負けるだろうと予測してたからそれほど緊張しなかったけど
今夜は緊張しそう・・なのに寝ちゃったら・・続きはまた明日


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛が・・・ | トップ | W杯はこれからが面白い »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事