横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

予約はLINE友達登録で

2020-10-29 | スポクラ
このところお天気が続いてますが、今日はまたとびっきりの晴天でした

新しいクラブのプールには露天風呂みたいなジャグジーがあるので利用しているのですが
空を見上げると、雲ひとつない青空
<こんな日になぜこんなところにいるんだ?>と思いたくもなるような好天気です。

新しいスポクラも2か月が過ぎようとしています。

週3回の通いも習慣になってきました。

相変わらず友人は作りませんが、顔見知りであいさつを交わす人は増えてきました。

コロナ騒ぎになってから入会したので、現在のクラブのやり方に特別不満も出ないし
今は何事も仕方ないで済ませているという感じ

毎回、開館前から行列の風景にも慣れました。

今日は人気インストラクターのアクアビクスとスタジオではコアピラティスです。

先週の木曜日、開館15分前に並んだのですが、プールサイドに下りたとき
時遅し、順番が取れませんでした。

しかたなくジムでバイクを50分ほどこいできましたが・・

10時開館で10時10分には満員終了

厳しいです。で、今日は早めに出て30分以上前に到着、それでも14番目でした。

やれやれ、いつまでこんなことが続くのか
今は陽気がいいからいいけど、寒くなったら・・
並ぶのは風が自由自在に通り抜ける駐車場です。

寒さ対策を考えなくちゃね、って真剣に思っていたら

どなたかが「12月からLINEで予約できるようになるって」
えっ!そしたら並ばなくていいってこと?
やったあ~~\(^o^)/

いやいや、ちょっとお待ちください、LINEてことはスマホ持ってなくちゃだめでしょ
スマホ持っててもLINEやってなくちゃだめでしょ

そしたらもしかしてスマホ持ってない年配者はどうなるの?

自分のことだけ考えたらラッキーだけど、いつも親切にしてくれるおばあちゃまたちは?

フロントのお姉さんに聞いたら、スマホがない人にはタブレットの貸し出しがあるらしい

いや、そういう問題じゃないでしょ、そもそもスマホだってタブレットだって使ったことないから
苦手、って拒絶反応おこすかもしれないし

ある人に言わせると、そういうクラブが最近増えてきて、お年寄りがそれが原因でやめてしまうんですって

せっかくお元気にスポクラ通いを楽しみにしている皆さんを無視?

今や、どこのクラブだって高齢者あってこその経営でしょう。

12月からだと聞いたけど、きっと不安に思っている高齢者、大勢いらっしゃるでしょうね。
なんとかならないのかしら?

前にも書いたけど、なんでもかんでもWebで・・アプリで・・

私と同年代だって拒否反応はあると思いますよ。

帰りがけ、受付で聞いて、QRコードからLINE登録しましたけど、どうなることやら
プールはまだ人数が多いからいいけど、スタジオなんて20人以下だと聞きましたから
相当大変なことになりそうです。

「昔のチケット入手の電話みたいね、なかなかつながらなかったりして」

さあ、どうなることでしょう。

この件の顛末は開始後また報告しましょう。

これもすべてコロナのせいです。コロナさえなければ人数制限、定員制などなかったのだから

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍野菜と、もっと赤いたぬき | トップ | 記念ディナーなんて大げさな... »
最新の画像もっと見る

スポクラ」カテゴリの最新記事