横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

お歳暮

2014-12-16 | いただきもの
今年もそろそろお歳暮シーズン終了?

我が家にも数えられるほどですがお歳暮が届きます

一番多いのはなんといっても酒類ですが、これは今年一番うれしかった贈り物



蒲田の義姉からです。

花より団子?ま、それもうれしいけど

これはほんとにうれしかった

サントリーフラワーズセレナーディアという名前のシクラメンの一種?です。

義姉にお礼のメールを・・・

「素敵なプレゼントをありがとうございます。ちゃんと世話するよう伝えます」

誰に伝えるかって、もう一人の住人、義姉の弟君にですよ

さて、お天気は下降気味ですが、これから久しぶりに会う友人と楽しんできます。
今年1番の寒さですって

「お手持ちのコートの中で一番温かい物を羽織ってお出かけください」テレビのお天気キャスターが言ってました

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドスパを初体験 | トップ | 久々のみなとみらいは雨でした。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2014-12-16 10:23:50
お花をいただくのはいくつになっても嬉しいものですね。

私は最初の職場退職した時、二人の姉から届いたフラワーアレンジメントがとっても嬉しかったです。
仕事関係者からのもうれしかったですが、姉たちが私のことをねぎらってくれたこと、先の人生も心にかけてくれてることなど思うと心からうれしさが沁みました。

こちらも寒くて凍りそうです。
お足元気をつけて行ってらっしゃい
返信する
Unknown (kana)
2014-12-16 13:05:06
確かにお花貰うととっても
嬉しいですね
私は枯らす人なので
なかなかお世話が出来ないのですが

お出掛け
気を付けて行って来て下さい
返信する
きれいですね。 (koba)
2014-12-16 18:04:23
なんて美しい色でしょう。
このあたりでは見かけませんね。

昨日鶴ヶ峰のともだちの所へシクラメン
持って行って来ました。

ありきたりの色しかなくて、それでも
お花は誰でもよろこびますよね。

彼女は食にこだわりのある人ですので
差し上げる物難しいです。

留守の事が多くてどうせ、いないと思って
門を入り玄関前に置いて来ました。

ほんとうに寒くなりました。お気をつけて
ください。今日で教室もおわりになりました。
やっと年賀状プリントしているところです。
返信する
きれい~ (シャム)
2014-12-16 22:47:21
きれいな色ですね~
セレナーディア 名前も中々良いですね
ピンクは多いけど こんな色は珍しいです
沢山花を咲かせてください

菊の花我が家はがくは取らないで湯がいて食べます
このがくが 少し苦みがあります
この苦味が私は大好きなんですよ
返信する
リリーさん (さくらえび)
2014-12-17 08:38:07
やさしいお姉さま方、うらやましいです。
私は男兄弟が多いから何かと面倒で
今回の手術のことも実家の兄夫婦に話しただけ
余計な心配かけますしね。

今日はまたまたすごいことになってますね。
外出も儘ならない?
雪吹雪って経験がないのでどれだけ大変なんだろうと
想像しかできませんが早く落ち着いてくれるといいですね。
気を付けてくださいね。
返信する
kanaさん (さくらえび)
2014-12-17 09:04:03
はい、義姉に送ったメールのように私も枯らす人なんですよ(笑)
お花はどんな小さなものでもうれしいですね。

最近の病院はお見舞いの花持ち込み禁止ですから寂しいですけど
確かにお花を飾る空間はなかったわ。

昨日はまったくね、今日はこんなに晴れてるのに、
友人が雨女になってしまったのかって、自分のせいにしてましたよ。

返信する
kobaさん (さくらえび)
2014-12-17 09:10:59
1年間お疲れ様でした。
年賀状、今日こそ郵便局に行ってきます。
まったくぎりぎりにならないとやらない人で・・・

お花のプレゼントはうれしいものです。
お友達も花はもちろんのこと、わざわざ届けてくれたkobaさんのやさしさに
喜ばれたことでしょう。

このお花、箱を開ける段階から楽しみで
最初に「わあ~~」っと叫んでしまったくらいです。
珍しい色ですよね。
大事にしなければと思ってますが、
世話をするのは夫ですので(笑)
でも昼間はちゃんと陽に当ててあげてるんですよ
当たり前ですね
返信する
シャムさん (さくらえび)
2014-12-17 09:14:57
珍しい色でしょう
私も初めて見ました。
花も小ぶりで、最初ビオラかと思いましたよ。

菊花、がくを取らないんですか
確かに苦みはおいしそう
花のままてんぷらにしてもいいかもしれませんね。
今度やってみるわ
返信する
シクラメン! (akkomam)
2014-12-17 12:08:54
紫色のシクラメン、珍しい!!
見たことないのですが、年々改良されて
いくのかしら?

でも、いい色ですね、
センスのよい贈り物ってうれしいものです。
長持ちするように頑張ってくださ~~い。
返信する
いいですね。 (もと)
2014-12-17 14:44:26
とってもキレイな紫です。

サントリーって最近、こういう花の苗や種の品種改良などをしているのかなぁ。

以前、買った苗もたしかサントリーってタグが付いていました。

ウチはシクラメンはガーデン用の寒さに強い小ぶりな花が多いですね。
返信する

いただきもの」カテゴリの最新記事