おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 戸外遊び・ゆず湯

2020-12-16 11:53:25 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 戸外遊び・ゆず湯

今日は、園庭に出て遊びました。

園庭に出ると、真っ先に好きな玩具を見付けて遊び始めました。戸外遊びが大好きなきり組の子どもたちです。

保育士が砂を盛ると、手で掴んでパラパラと落としたり、バケツを叩いて音を出して楽しんでいました。

遊んでいると、いい香りが漂ってきました。「何だろう?」と興味津々で覗いていますよ。

ゆず湯の準備が整いました。皆で一緒に足湯に入りました。

温かいゆず湯にご機嫌です。保育士も「温かいね」と一緒に楽しみました。

足を動かしてパシャパシャとお湯の感触を味わっていました。

ゆずの皮や種を見付けました。拾おうと手を伸ばしていました。

ゆずにも触れました。ぎゅっと握ると果汁が出てきて、辺り一面いい香りに包まれました。

ゆずの香りをたくさん感じて、ゆったりと過ごした子どもたちでした。

明日もたくさん遊びましょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 遊び・給食 | トップ | 本日のごはん 12月16日 »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事