おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 ナスの苗

2023-06-06 10:43:39 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 ナスの苗

今日はナスの苗を植えました。

たくさんの種類から2種類を選びました。

「あお!」「黄色!」と好きな色で選んでいました。

まずはプランターに手で土を入れました。

「ふわふわ」と土の感触を楽しんでいました。

最後はみんなで袋をもって入れました。

協力して持ち、プランターいっぱいに土を入れることができました。

入れた土に穴をあけて苗を植えました。

優しく土をかけてあげることも出来ました。

最後にたっぷり水をあげて、

たけ組の看板を挿して完成です。

大きくなるのが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 苗植え | トップ | かえで 3歳児 赤松ぼっく... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事