おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 戸外遊び

2021-01-04 10:36:37 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 戸外遊び

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今日は、園庭で好きな遊びを十分に楽しみました。

園庭に出る前に、保育室でダンスを踊りました。音楽が流れると、思い思いに体を動かしていましたよ。

体が温まったら、大好きな園庭に出発です。

保育士が玩具をカンカンと鳴らすと、真似をして自分でも鳴らして楽しんでいました。

気になるものを拾っては、保育士に「どうぞ」と手渡していました。保育士が受け取ると、笑顔になって拍手をしていました。

砂場では、ふるいを見付けました。保育士がサラサラと砂を落とすと、くぎ付けになって見つめていました。

築山を登りきると、どうやって降りようか様々に試していました。保育士と一緒にジャンプして降りると、にっこり笑顔になっていましたよ。

給食はお雑煮をいただきました。

たくさん遊んでたくさん食べて、楽しく過ごした子どもたちでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のごはん 12月28日 | トップ | かば 1歳児 散歩・室内遊び »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事