おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 そら豆・風船

2023-06-09 10:44:31 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 そら豆・風船

今日は、そら豆を剥きました。

大きな豆を掴もうとすると、ツルッと飛んでいきました。

さやも握ってブンブン振ったり、たくさん触れてそら豆を観察しました。

お部屋では風船で遊びました。

シュッシュッと膨らますと、ちょとドキドキ!

大きくなる様子を見ていました。

長い風船を揺らすと、掴もうと手を伸ばして追いかけていました。

上から揺らすと、グッと顔を上げて見ていました。

たくさん遊んだ後は、スヤスヤ眠っている友達もいました。

今日は、ヘラクレスオオカブトの幼虫をいただきました。

「何だろう?」と興味津々でした。

みんなで大切に育てていきたいと思います。

成虫になるのが楽しみです。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 ダンス・ままごと | トップ | かえで 3歳児 新聞遊び・... »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事