おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 戸外遊び(羽根木公園)

2021-09-13 10:55:00 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 戸外遊び(羽根木公園)

今日は初めて、かば組で少し遠い羽根木公園まで秋探しのお散歩に行ってきました。

公園の入り口にバギーを止めて皆で頂上を目指して頑張って歩きました。

保育士が「よーいドン!」と声を掛けると、皆で保育士の後ろを追いかけて走っていましたよ。

「葉っぱあったよ!」と道中で自然を探して見せてくれました。

木にキノコも生えていました。真剣に眺めています。

途中で休憩したり、たくさん動いたのでお茶を飲んで休憩もしました。

金木犀の良い匂いが風に乗って流れてくると「あまーい匂いだね」と秋を感じていました。

今日はとてもいい天気でしたね。また羽根木公園までお散歩に行きましょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日 本日のごはん | トップ | たけ 2歳児 いいもの見つけた »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事