おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 色氷遊び

2023-08-18 11:07:37 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 色氷遊び

今日は色氷で遊びました。

「つめたーい」と言いながら、氷の感触を楽しんでいました。

氷を模造紙の上に滑らせてみると、色が付きました。

不思議そうに観察しながら、氷を滑らせていました。

眼鏡のような形の氷を発見し、保育士に見せてくれました。

氷が溶けてくると、カップに入れてジュースにしました。

慎重にカップからカップへと氷を移しています。

「あおください」と青色の氷を集めていました。

こちらでは友達と協力して、ジュースを作っていました。

完成したジュースを見せ合い、中の氷を交換している友達もいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 砂場遊び | トップ | ひのき・さくら 4・5歳児 ... »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事