おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 お雛様とお内裏様

2022-03-03 11:35:01 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 お雛様とお内裏様

「綺麗な葉っぱ見つけたの」と綺麗な緑の葉っぱを見つけたお友達が嬉しそうに見せてくれました。

そこで、「絵本に葉っぱで作ったお雛様とお内裏様があったね」と保育士が話すと「作ってみよう」とみんなで葉っぱや小枝を探しました。

葉っぱを何重にも重ねて小枝でとめて、葉っぱのお雛様とお内裏様の完成です。

帰り道にタンポポも見つけ、「絵本と一緒だ」と喜んでいました。

他にも、ストライダーに挑戦しました。

初めは、バランスをとって慎重に進んでいました。

何度も挑戦していると、少しずつスピードが出てきました。

隣で「がんばれ」と応援しながらお友達を追いかけていました。

そして、待っているお友達に代わることが出来ました。

スピードが出てくるとぐんぐん進み、あっという間に公園を1周していました。

公園を2周したお友達もいました。

速いお友達を「待て待て」と追いかけて楽しんでいました。

公園を出る際には、満足した表情で「楽しかった」と話していました。

また明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 戸外遊び | トップ | かえで 3歳児 羽根木公園 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事