おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 クッキング(常夜鍋うどん)

2023-02-16 11:30:42 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 クッキング(常夜鍋うどん)

今まで色々なうどんを作ってきました。

今日はうどん作りが最後です。みんなで常夜鍋うどんを作りました。

麺棒にも慣れて、転がすことが上手になりました。

スケッパーを握って生地を切ることにも慣れてきました。

ギュッと押すと線が出来ることに気付き、何度も線を付けて楽しむ様子も見られました。

ギュッと押して上手に切ることも出来ました。

「長いね!」とうどんを持ち上げて嬉しそうでした。

今日は、鍋に野菜も入れました。

順番にお玉で入れていきます。

美味しそう!と覗き込んでいる友達もいました。

ぐつぐつ煮込んで常夜鍋が出来上がりました。

野菜も柔らかく、うどんもモチモチしていてみんな喜んで食べていました。

何度もお替りをして止まりません。

みんなで作ったうどん美味しかったです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 散歩 | トップ | かえで・ひのき 3・4歳児... »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事