おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 ポップコーンてなんだろう?

2021-10-05 11:24:25 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 ポップコーンてなんだろう?

昨日公園で見つけた松ぼっくりにテグスを付けました。

ゆらゆら揺れるのを楽しんでいました。

天井の枝に飾りました。

おやつでポップコーンを食べた時のことです。

「ポップコーンて何からできているのかね」のつぶやきから、

作ってみることにしました。

まずは、触ってみると「かたいね」「(粒)取れないね」と気が付きました。

一本丸ごとフライパンで焼いてみます。

白くなって弾けてきました。

今度は、粒を外してみました。

すると、

パンパンと弾けて、

「ポップコーンだ」と夢中でした。

次から次へと弾け、「わー」と大歓声でした。

出来上がったポップコーンを、お友達と「おいしいね」「うん、おいしいね」と食べました。

また作りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 秋の散歩 | トップ | かえで 3歳児 片栗粉遊び »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事