おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 赤松ぼっくり公園

2023-05-30 11:50:47 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 赤松ぼっくり公園

今日は赤松ぼっくり公園へ散歩に行きました。

公園に着くと虫探しが始まりました。

ダンゴムシを発見!

自分の手で持って観察していました。

見つけたダンゴムシをお友達に見せてあげています。

「どうぞ」と手に乗せてあげていました。

こちらではアリを見つけました。

小さなアリが手の上を歩いている様子に興味津々でした。

根っこを見つけて引っ張ってみているお友達もいました。

抜けないと分かると「びよーん」と言いながら揺らすことを楽しんでいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 赤松ぼっく... | トップ | ひのき 4歳児 買い物 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事